2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせい

今日は久しぶりに先生だった。 ・車輌構造 ・資源リサイクルとか。 先月末には昨年の大学院受講生のレポートが上がってきたばかりだ。 来週明けには担当教授に講評を返さなければ・・・やることがだんだん増えてきたぞ。 本業に専念したい・・・・。

S2000

桑名SK待望のS2000を入荷した。 何気なくバラバラにして、遊んだ。 ふと相場が気になり、中古部品のネットを開くと 純正デフが70,000円。 なんて車だ。 kg20円位だと思っていたが慌てて磨く。 他にもカーペット類とかも流通が有るみたいだ…

暴風だ

春一番らしい。朝、家を出ると チャリが倒れてスカイラインの左フェンダーにささっていた。 新品すら出ないのに・・・。 30分で凹みが治ると言う板金屋に持って行こうにも店の段差が登れず断念。 気長に考えよう。 明日も休日出勤。

そろそろ兆しか・・・

もうすぐそこまで来ている。 我々の業界の繁忙期が。 この不景気の中、本当に繁忙期は来るのか? 新車販売の低迷素材価格の急落貴金属の急落円高 ちなみに昨年は2月の後半から37連勤、体調を崩し1日休み、そのあと26連勤。 朝6:30出社 夜10:30…

こぶら

前日の事同僚NMTとバケットについて語る。 コブラが良いなと言っていた。 富山の南海部品に同僚MGMと行く途中、UPガレージに立ち寄る。 そこにコブラのバケット2脚が。 購入。 週末にでもスカイラインに付けて見よう。 レールを自作しなければ・・…

ジャパンが

土曜日のこと。 この日はスカイラインで出社。仕事を終えて、帰ろうとエンジンをかけてライトをオン・・・ “プチ。パン。”という音と焦げ臭い香り。 そして一瞬点灯したライト。 再び目の前は闇になった。 普通の旧車ならばリレーBOXやら何やらを叩けば治…

モンキ

福島BPより画像が届いた。 古い猿だ。 恐らくZ50Aだろう。 価格は30万円也。 転売目的なら購入出来るが、自己所有となると財布がキツイ。 XR80Rもそろそろ手をつけなければ・・・。

スーツを買いに行く

来る21日の株主総会の為にスーツを買いに行った。 何故かスバルの店にだ。 金沢では スバルのディーラーに行けばスーツが買える。 スバルのディーラーに、ツナギにドカジャンで、スカイラインジャパンで行って、 株主総会で着るスーツを下さい・・・。 ツ…

そろそろそろ

これをそろそろ手放すか〜 どういううたい文句で出そうか・・・ 控えめに行こう。

久しぶりにスカGのエンジンをかけようと試みたがバッテリー上がり。 ドンキホーテで充電器を購入した。 気が付けばレッツもバッテリー上がり。 充電器を接続して会社に 会社手前で何とシビックまでもが息付きを起こした。 どうやらガス欠らしい。 ハイブリ…

あいや

今日も通院 点滴1リットルを4時間かけて体に投入。 ほんで仕事に向かう 俺がこうしている間にも世界中のXR600は着々と進化を遂げているにちがいない

そろそろ始動か

だんだん暖かくなってきた。スカイラインの水温も上がってきた。 ミニを新たに仕入れるか、新しい革を買うかの瀬戸際に立っている。 両方買うか・・・

悪寒⇒発熱⇒病院⇒インフル⇒肺炎⇒でした絶対に秦野Mだ。 恐らく新型のM-TKSウィルスだ。