収穫の季節

秋は収穫の季節Zや・・・・ チャリ ケンメリも復活して・・・・ あとはどうやって時間を作るか??

三連休は

天気予報がはっきりしないので晴れてる間に奈良から着弾した2スト400 の引き上げ。 中一日空けて、ガレージの一掃整理を行い 定位置になる場所へインストール。 そしてとうとう… 3月から減り始めた体重はマイナス20kgに到達。そろそろとめないとヤバス。革、…

Z修理

リアサスが折れてから放置していたZの修理。あわよくばマルゾッキに換装と思いヤフオクをポチポチ。 しかし予算内で買えず、仕方なくPMCのリプロ品をチョイス。リフレクターはクリアにして少しだけ印象を悪く…笑

久しぶりの1100R切れっぱなしだった車検があがったので、久しぶりに…今年はホンダの年になりそうな。この先二年乗ってお蔵入りになるのか…

あれこれ色々

輪島の旧車ミーティングを見に行くべくZ・ニンジャ・CBX・750FBBの4台でプチツー。どれ1台とっても不安の残る集団だ。 案の定折れたのか???いやいや。割れてますがな。 帰宅後は今年のZに見切りをつけて、急遽CB1100Rの車検準備。バッテリーを充電後・・…

2017GW

毎年5月の連休は遊び倒すのだが…今年も慣例に従い 5月4日恒例のジムカーナ!スカGでは2年ぶり。 足回り、ブレーキを変えてお初のドライブでしたが… 大人気ない結果となったようだ。 5月5日高橋部屋ツーリングin若狭途中福井でドノーマルしか許されないと言う…

KSRふたたび

NOTO-GPを完走し 静岡の龍山で千葉Tとの鬼ごっこで肋骨を折り 林道でクランクを割り同僚MGMの部品取りに なった思い出深い1号機(黒)から約10年…同僚パ嫁号を引き取ってそろそろ3年になり、 今の所Projectも無いので手をつける事に。 最終型の走行3,000キロ…

ネコ部

旧車にはマーシャル!と言うことでネコ部を創設した。黒猫、白猫、シールド猫と三者三様。仕事が繁忙期なのでこの位しか出来ないが 走ってなんぼ。シーズンインには寒すぎる北陸の3月だが、 とりあえず今年初の蕎麦ツーを敢行。

秘密基地

現在の拠点 Kanazawa Secret-Base. 秘密基地である。車2台と… バイクリフトBar & show roomLife Spaceこの10年で出した結論。趣味と仕事の両立。仕事が忙しくても、週末の基地はMy world Slow Lifeを楽しむ。

永らく…

iPhoneでブログを更新できるアプリが使えなくなって一年半…新たなアプリが出てたので、こっちの更新もしていきます♪なんだかんだで、2006年に始めたブログも丸10年。最近はFacebookばかりで、ブログの更新が年1回…埼玉Tのようになりかねないので、ここいらで…

test

test

盆はやっぱり

これでしょう。 今回は、大日ダムをベースキャンプにして、大山林道⇨戸谷線⇨大日ダムサイ⇨鷲走林道⇨手取ダム と、走行100キロ超えの何ともドエムなコース。連なるは、 千葉T SL230 金沢Y SL230 秦野M WR250 同僚MGM XR250何ともトレールな御一行である。 …

徒然なるままにひぐらし

秘密基地もそろそろ飽きてきた。 ふと市場を歩いていると・・・・「兄ちゃん、いい98スペック入ったよ!」「あら、それ貰おうかしら。」という具合に一台増車。 秘密基地屋外に保管するものの、もったいないのでDASH村へ搬送を決意する事に・・・ 今週…

南米巡業

昨年の西アフリカ巡業に続き、今年は南米。小松から1hで羽田へ。羽田から12hのフライト⇨フランクフルト フランクフルトで5hのトランジットを経て 12hかけてリオデジャネイロへ。 リオデジャネイロで4h待ち、国内線に 乗り換えて1h。 あとはタクシーで1h。と…

輪島巡業

今年も輪島オートモビルミーティングに参加。例年より参加台数は少なめ。 懐かしのカツオーインテグラ 右のロールバーには高橋部屋! 思い出話に花が咲きました。

GWその2

2日,3日とツーリング。まぁ無事で何より♫…… ……の2時間後、 更に3時間後…… ヘトヘトになり撃沈。 早起きが好きなので、 翌日の3日も早朝から移動♫ 着いたのは、 サラリーマンの街はガラガラです。 朝ごはんは市場で食べよう♫ と思い築地に出向くも、アニーに…

GWその1

今回は、遅めに出て近場で…朝7時 大桑で金沢組が集合し、一路余呉湖へ。 11時、余呉湖で東海組と合流のはずが、たどり着いたのは桑名SKのみ… 愛知YMDのバッテリーが臨終したとの事で、 残り2台は後ほど高速で北上。 琵琶湖の北岸を走り、そのまま北上し三方…

冬もそろそろ…

バイクには不向きな冬の季節。ここぞとバイクに乗って高速でぶっ飛び、 おケツに針金が刺さるなどもってのホカである。当人はまだまだヤル氣であるが…毎年冬は準備の季節。まずは車を準備しようとの事で、 新車で購入後、2年乗ったFJクルーザーを 売っぱら…

雪にはつきもの

アタック用に仕入れたダイハツMAX。皆で楽しむ用にとレッツゴーしておりましたが、 本日昇天なされました。 早速次のMAXを一桁でポチっと。損は出ないようになんとかなりそうですが。

坂内24h エンデューロ

実家での法事を済ませ、夕方から24時間エンデューロに参加する為に坂内村へ。 スタートは土曜日午前11時。到着は午後5時。 当然完熟歩行無し、ライダーミーティング無し状態で時間が来てとりあえず2周。 10数年振りにエンデューロに出たような気がする… やっ…

ツーリングからの

撮影会…新車のドカティを売っぱらい、 追銭をして、 31年落ちのCBを購入。フロントヘビーの750Fをイメージしていたが、全く違うバイクだった。テンションが上がり、某テストコースにて…iPhoneの連写なかなか…ヽ(´o` 今年も残り数回の巡業となりました。 今…

高橋部屋 秋の巡業

今回の巡業は北陸と東海合同。参加メンバーは ①ZRX400ちょい悪OMR ②CB1100R ナリ金 YMG ③GPZ900R極悪YMT ④GSX1100S健全YMD ⑤ CB1300SF悪仕様 ISM ⑥CB1300SB快適MGM ⑦SL230ヘタレ罰ゲームSKM ⑧ドラスタJR AKM ⑨XR250レンタYNG 10 SL230レンタ NKZ 11 VTR1000…

今年一回目の里山調査

アフリカから帰国し、息つく間も無く里山調査に出かけております。なんで石川県にはクワガタが涌いて出て来るほど居るのだろうか。しかも道路の白線近くに落ちているのを拾うだけ。地元では考えられないが… 本日の調査結果 ミヤマクワガタ オス 1匹 ノコギ…

高橋部屋 西アフリカ巡業 4

街中から10分も走れば田舎に入ります。 四輪駆動が必要な訳が何と無く解ります 田舎暮らしの住居は皆こんな感じ… テレビの中に来ました。 まぁ何処の国もガキンチョは変わらんなぁ(^^) 初めて見るPCとiPadに興味津々(・ω・)ノ あっという間に囲まれもみくち…

高橋部屋 西アフリカ巡業3

彼らの食べ物はとにかく辛い。 そして固い。 そして…(´Д` )臭いが…(´Д` ) まぁ慣れましたが。 チキンスーヤ。 日本で言う焼き鳥の部類か。 骨など関係無くブツ切り。 どうやってさばいているかは、 あえて想像しません。 ペペスープ。 ゴートミート。 多分山…

高橋部屋 西アフリカ巡業 2

アフリカの地に立ち…テレビの中の世界に… そして路地裏へ… 何が何だかワカリマセン… 強烈な異臭と飛び交う変な虫をかき分けて… 仕事場へ到着……あんま変わんねぇ(´Д` ) いたるところにコイツら… 車のシートのスポンジも喰ってやがる…昨日は鶏料理だったっけ…(…

高橋部屋 西アフリカ巡業

さて。帰ってまいりましたので。というか、西アフリカ産の強烈なウィルスに 数日間侵されておりました。 6月22日に神戸に入り中華街でチャーシューだけ 本場風なラーメンなるものを食し、 6月23日午後、披露宴に出席しほろ酔い気分で 神戸空港⇒羽田。 そのま…

祭りの後…

楽しい祭りが終わり、そのまま関東出張に突撃。途中でガラガラ4輪が駅で廃車になり… ヨドバシカメラにて四年振りに新車を購入。 4日間の任務を終えて金沢に帰還 間髪入れずにイベント用に履かせていた弥生をworkエクセルに交換… しようと思ったらジャッキが…

輪島

土曜日はミーティング&まつり。輪島オートモビルミーティングに参加。旧車、クラシックカー、スーパーカー、趣味の車、何でもアリが売りの集まり。 方向性がどうの…とか面倒臭い人が居なく、単純に車が好きな感じがGOOD。なので集まった車は こんなのから……

出撃準備

土曜日は輪島で旧車ミーティング。 なので、ワンオフステンとアルミの交換。 サクッと終わらせ明日に備える。 そして日曜日から関東遠征。その後一週間金沢に滞在し、 アフリカへ…テロと内紛真っ只中だそうですが…(´Д` )ショッピングセンターには近寄らない…