2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ返り

実家の三重県まで、車を取りに行って帰ってきた。往復500km 預かってもらったいとこには感謝感謝!! アリガト。。 トマト入ってました。 美味しく頂きます!長島のトマトは甘いんです。知ってます??金沢のトマトは苦いんです。知ってます??食べる…

着々と〜2

シートの皮を張り替えて見た。 伸縮性に富む為、結構簡単で、30分くらいで完成した。 ⇒皮の価格(3,800円)これなら高い金出して張りに出すよりもかなり経費は浮くんじゃないかな?? いままで、「シートは高いしいまのままで良いか」とか「どうせ張る…

着々と

アンダーカウルが出来上がった あと4日でどこまで仕上げれるかな〜? 残った手を入れるべき所は?というと、 ①アンダーカウル取り付け(原寸合わせの切りまくり) ②チェーン ③Fホイール塗装 ④Fタイヤ組み換え ⑤ハンドル交換(シボリ気味のチョイ悪仕様) ⑥…

3年振り

またまたGWの話だが、 なんでここまでこだわるか??うちの会社の休みはカレンダー通りで、ここ3年は大きい連休が無かった。しかし、今年は違う。ヤツ(GW)がうちにも来る。ドキドキして夜も眠れん。ドキドキして仕事も手に付かん。毎年GWを利用して…

GWまぢか。

5月3日スタートの高橋部屋巡行に向けてKSRの部品注文も最終段階だ。昨日の注文 ①シート皮 ②28cmのブーツ ③デイトナウインカー ④NHKスペシャル『ギアナ高地の巨大な穴に迫る』ドキュメント本 ⑤アンダーカウル ⑥ボルトン 強化クラッチ 今日にでも到…

徒然に・・・

尊敬する人 昨日、オランダの海岸部に”スケベニンゲン”という地名が有るのを知った。 同名前のイ○リア料理店も有るらしい。何で地名はオランダなのにイ○リア料理なんだろう?? ①コックがイ○リア料理しか作れなかった ②オランダとイ○リアを間違えた ③単にコ…

KSR漢仕様について

まずは、外見からでしょう。やっぱ。バイクのみを見て作ると、いざ、乗って第三者が見たときにポジションなんか結構ダサくなっちゃうんだよね。自分が乗ってる姿を想像しながら、たまに後輩なんかを使って乗らしてみたりして考えていこう。もう一つ大事なの…

GWツーリングに向けて

タイヤを暖めておかねば・・・ 最近後輩に、ナウい、朝シャン、ちゃんりんしゃん、フーセンおじさん、エスパー伊東等の言葉を投げたら、全く通じなかった。時代のギャップを感じるようになったしかし三重県出身のかつての関取”巨砲−おおづつ”を知っていた。 …

やっちゃいかんでしょう

スポスタの新古車を2年半前に購入した。写真は購入後数ヶ月後の物である。オフ車と林道に行ったんだが、これがまたワイルドでなかなかオツなもんでした。周りからは”もったいない””絶対無理”とか言われたんだけど、密かな期待が自分の中にあった。その期待と…

KSR-Ⅱについて

GWのツーリングに向け、KSRの部品が続々と集まってきた。 何といっても今年はビッグバイク禁止令が出たので急遽ミニバイクを探すハメに・・・TDR80・CRM80・・・と探していたら、KSR−Ⅱが5万円で空から降ってきた。自分仕様にする為に色々と改造(不動⇒可動…

漢のサニィについて

今、世界中で大人気のサニー。ちょこっとイジッてみたら、落ち着いたステーションワゴンになった。俺も歳だからこのくらいが丁度良い。・ワークのエクセル履いてみた:シックリゴールドスポークが大人な感じ ・ヘッドライト片方だけブルーのリフレクターにし…

漢の絵日記1

最近、”歳を取った”。 思う事が有る。いつしか、車はATが”良い” 綺麗な方が”良い” バイクも・・・ 綺麗な方が”良い” スペックは高い方が”良い”いったい何が”良い”のだろう・・・つい10年程前、 車は”何でも良かった” バイクも”何でも良かった”ただ、自分の…