2014-01-01から1年間の記事一覧

坂内24h エンデューロ

実家での法事を済ませ、夕方から24時間エンデューロに参加する為に坂内村へ。 スタートは土曜日午前11時。到着は午後5時。 当然完熟歩行無し、ライダーミーティング無し状態で時間が来てとりあえず2周。 10数年振りにエンデューロに出たような気がする… やっ…

ツーリングからの

撮影会…新車のドカティを売っぱらい、 追銭をして、 31年落ちのCBを購入。フロントヘビーの750Fをイメージしていたが、全く違うバイクだった。テンションが上がり、某テストコースにて…iPhoneの連写なかなか…ヽ(´o` 今年も残り数回の巡業となりました。 今…

高橋部屋 秋の巡業

今回の巡業は北陸と東海合同。参加メンバーは ①ZRX400ちょい悪OMR ②CB1100R ナリ金 YMG ③GPZ900R極悪YMT ④GSX1100S健全YMD ⑤ CB1300SF悪仕様 ISM ⑥CB1300SB快適MGM ⑦SL230ヘタレ罰ゲームSKM ⑧ドラスタJR AKM ⑨XR250レンタYNG 10 SL230レンタ NKZ 11 VTR1000…

今年一回目の里山調査

アフリカから帰国し、息つく間も無く里山調査に出かけております。なんで石川県にはクワガタが涌いて出て来るほど居るのだろうか。しかも道路の白線近くに落ちているのを拾うだけ。地元では考えられないが… 本日の調査結果 ミヤマクワガタ オス 1匹 ノコギ…

高橋部屋 西アフリカ巡業 4

街中から10分も走れば田舎に入ります。 四輪駆動が必要な訳が何と無く解ります 田舎暮らしの住居は皆こんな感じ… テレビの中に来ました。 まぁ何処の国もガキンチョは変わらんなぁ(^^) 初めて見るPCとiPadに興味津々(・ω・)ノ あっという間に囲まれもみくち…

高橋部屋 西アフリカ巡業3

彼らの食べ物はとにかく辛い。 そして固い。 そして…(´Д` )臭いが…(´Д` ) まぁ慣れましたが。 チキンスーヤ。 日本で言う焼き鳥の部類か。 骨など関係無くブツ切り。 どうやってさばいているかは、 あえて想像しません。 ペペスープ。 ゴートミート。 多分山…

高橋部屋 西アフリカ巡業 2

アフリカの地に立ち…テレビの中の世界に… そして路地裏へ… 何が何だかワカリマセン… 強烈な異臭と飛び交う変な虫をかき分けて… 仕事場へ到着……あんま変わんねぇ(´Д` ) いたるところにコイツら… 車のシートのスポンジも喰ってやがる…昨日は鶏料理だったっけ…(…

高橋部屋 西アフリカ巡業

さて。帰ってまいりましたので。というか、西アフリカ産の強烈なウィルスに 数日間侵されておりました。 6月22日に神戸に入り中華街でチャーシューだけ 本場風なラーメンなるものを食し、 6月23日午後、披露宴に出席しほろ酔い気分で 神戸空港⇒羽田。 そのま…

祭りの後…

楽しい祭りが終わり、そのまま関東出張に突撃。途中でガラガラ4輪が駅で廃車になり… ヨドバシカメラにて四年振りに新車を購入。 4日間の任務を終えて金沢に帰還 間髪入れずにイベント用に履かせていた弥生をworkエクセルに交換… しようと思ったらジャッキが…

輪島

土曜日はミーティング&まつり。輪島オートモビルミーティングに参加。旧車、クラシックカー、スーパーカー、趣味の車、何でもアリが売りの集まり。 方向性がどうの…とか面倒臭い人が居なく、単純に車が好きな感じがGOOD。なので集まった車は こんなのから……

出撃準備

土曜日は輪島で旧車ミーティング。 なので、ワンオフステンとアルミの交換。 サクッと終わらせ明日に備える。 そして日曜日から関東遠征。その後一週間金沢に滞在し、 アフリカへ…テロと内紛真っ只中だそうですが…(´Д` )ショッピングセンターには近寄らない…

エクササイズ

最近は林道へ行きまくってるような…今日は早くも遅くも無い時間から活動。外せない用事を済ませて遅い時間きら林道。3時間で楽しめて目一杯身体を動かして健康的なオトナのサークル活動。13時が同僚MGMのリミットと言うことで金沢〜大山林道〜大日ダムサイの…

準備

さて、明日の出撃準備を念入りに仕事前にしておきます。 チームステッカーを貼り… チームステッカーを貼り… プラス10馬力!

新入り

転けた刀の交換用に、 お手頃なビッグバイク用サイレンサーを 安価でゲット! したら、 オーナーが親切な方で、 オマケにと、車体を付けてくれました。 初期型SC54、ドン付き感の気になるCB1300。クランクのケースカバーに左右ちょいガリはある物の程度は良…

まだまだですが。

金曜日から出張です。丁度岐阜方面だったので、実家への帰省も兼ねて、ケンとメリーの大冒険を試みる。石川県⇨富山⇨岐阜⇨愛知⇨三重⇨滋賀⇨ 岐阜⇨福井⇨石川と、今日の午前中までに600kmの苦行。当時物のエアコンも冷え冷えで、あっけない大冒険だった…帰り途中…

五月病?

何かと晴れ間の多い五月。こんな時に胃腸の調子が悪く土曜日検診…医者が言ったか言わないか、こういう時は林道が1番効く。なので、朝6時半同僚YMTに来てもらい、 日曜診療に向かう。 何ともトレールなバイクと、ミニ最強のバイク。 80位まではほぼ同じ。開通…

連休後半〜さっきまで。

世の中連休の最後は自宅でゆっくりと…そうは行きません。 4連休の俺は走り続ける。前半で消耗した体力を7時間で回復させ、 一路群馬への巡業。 かなり遠くまで来てしまい、帰ることを考えていなかった事に気付いた時には既に現地の夕方。 そのまま金沢へ戻り…

金色週間前半

そうです。 前半です。 オレ、 3日から前半です。 5月3日朝5時半集合、 ルートは 鶴来〜鳥越〜谷峠方面へ、 休憩を挟み九頭龍に抜け、 白鳥〜白川郷〜福光〜 金沢大学裏手へ抜ける朝練コース。快調にアベを刻むも、九頭龍登りで 事件が…(´Д` ) 同僚IMRがス…

仕事のハザマ

きょーは昼から当番出勤。 早起きして、朝から仕事までの間に…サクッとハンドルをダッツンコンペに交換。 そしてタイヤ交換。 このツラが気持ち良い。指がギリギリ入らねーよ!!って スタンドでギャラリーに向かって 言ってる場合じゃ有りませぬ。理解の有…

春ですな

桜の季節となりました 実家の床の間の掛け軸をコレに変えたい。 と思いつつ、ふらっと福井まで。福井クラシックカー協会のカフェ。 看板が嬉しいね。 寄り道は龍の鼻ダム〜山中〜クルパク経由の17時帰宅。 健全な一日でした。

春の訪れ

春の訪れと共にフェンダーや屋根を切りたくなるのは 僕だけでしょうか。今日は早起きして、ケンとメリーの愛のスカイラインなる 生ぬるい車体を・・怖い先輩が出てきそうな仕様に 日々コツコツと仕上げている今日このごろで ございます。まずはバラバラして…

お久

5年越し ヨンメリからだと13年越しのプロジェクトが再始動します。あいつが帰って来る。フルノーマルになって…性格も、車台も… 兵庫YSMTから大切に預かっている15インチのテクノもやっと陽の目を見ることになる。弥生もイベントがあれば履こう。