2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う

まだ迷っている。 日曜日の巡業バイクの事で。 ミニでチャレンジするかフルサイズで楽に行くか。 悩みだしたら仕事どころではない。 日曜日はもう一つ、CBの12ヶ月点検が控えている。新車を買うとこういう優越感が味わえるを知った。しかし、金が掛かるらし…

今週は

KSRが最近動いていないので、KSRで白山に突入する事になった。 ルートはかなりヤバイが、 谷峠http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F6%2F52.628&lon=136%2F35%2F20.474&layer=0&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&type=static&CE.x=396&CE.y=50⇒電話ボック…

今度はリア

XRでダートに入っても進まなくなってきた。 リアタイヤを見るともうダメな感じ。 重さ+みなぎるパワーで移動区間の舗装でやられたみたいだ。 純正タイプの減らないやつに変えようか、イボイボMAXなコンペにしようか悩んでみた。 うまく中間くらいのが見つか…

日曜日は

富山でラリーの表彰式。桑名Sは・・・本人に聞いてみて。 金沢では当然のように雨が降る。 地元の桑名では雨が申し訳無さそうに降るが、金沢の雨は横柄だ。 先週壊したXRの修理をしなければ・・・ リムの歪みはハンマーで叩く程度で我慢できるまでになった。…

ピンポイントで

梅雨の合間、ピンポイントで晴れたので朝9:00からCBに跨った。 行き先は千葉Tとは恒例になっている夕霧峠へ巡業。↓↓↓地図↓↓↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.51814194&lon=136.78654389&ac=17201&az=274 ここから尾根沿い(両側が断崖)に医王ダム方…

一息

今週はバリバリ忙しかった。 名刺交換も今週だけで17件。 土日はゆっくり休もうかと思いきや、土曜日の雲行きが怪しい。 土曜は仕事にならないように金曜日は精一杯やろう。

今週

北陸もやっとの事で梅雨入りした。 雨の中、昼休みに パ を拉致り気になっていた近所の川へ・・・すごく雷魚っぽい川だ。 すると先客がいたので声を掛けると、やはり雷魚な川らしい。 しばらく仕事前に通う事になりそうだ。

林道

朝6時出発。 同僚MGMと大日ダム方面へ 大日ダムサイドを走るが3/4程が舗装の魔の手にかかり面白くない。 そのまま大山林道⇒鷲走山林道⇒白抜山林道⇒Uターン⇒鷲走山林道⇒小倉谷を抜けて手取りダムへ林道(ダート)走行距離55km。↓地図情報↓http://map.…

釣り

午前5時過ぎに出港。アジを狙うがダメ。 何故か俺だけ深場なのにキスが連発。 その後もキスばかりで12時に納干。 日焼けが痛い・・・ キスは開きにして塩もみ。そのまま一晩寝かせ、水洗いして干すこと6時間。なんとなく干物みたくなったので、そのまま…

突然週末は

晴れになったらしい。 昨日までの天気予報では雨だったが、曇りになり、今日見たら晴れになっていた。 別に釣れれば良いんだが、晴れに越した事は無い。 真鯛の方もポツポツ上がっているみたいだが、メインは大アジ。 内緒で真鯛仕掛けも買っておいたが何か…

どうも週末は

雨らしい。 土曜日に釣り日曜日に林道 どのみち強行策に出るような気もするが、せいぜい曇り位にならないものか・・・ 梅雨入りが迫っているだけに心配だ。 しかし雨が降ればシーバスが釣れるようになってくる。 今年は一発目に パ に先を越されているので何…

今週の予定

やっぱり土曜日は釣りになった。 いつもの場所へ船で出る。 今回も大アジを釣りにいく。 外道で色々な魚が上がるのが穴水・七尾湾の特徴だ。 でも、手巻きリールには水深がなにしろ深いので、電動リールが欲しい所だ。 だいたい魚の通り道が水深40m〜50…

朝から

前日の深夜から釣りに行き、そのまま今度は同僚MGMとMDTに合流。 富山方面の林道に行く事になった。 途中、知人の団体に出くわすがそちらはオン。 KLXを作っているみたいだが、足回りがZXRになっていた。 一通り林道&舗装を堪能し、帰りは千里浜逆走(道無…

久々の

深夜2時。 同僚 パ と久々の釣りに行ってきた。 久々のバスだが、ダムで1匹河北潟で1匹ゲット。 河北潟にも居るんだなと思いつつ、午前7時帰還。 そのままXRに乗り換え、林道へ・・・

XR600

無事にXRが車検通過した。 多難であったが、何とかナンバー取得が出来たので良しとしよう。 ・ライトの光量不足 ⇒GB用のネイキッドライトを装着・ニュートラルランプが無い! ⇒とりあえず光るものを装着・イグニッションが無い! ⇒ヤマハ汎用を装着・ガソリ…

今週は

先週は土曜日出勤だった。 今週から3週連続で土曜休みだ。 今週末は恐らくXRが車検から上がってくるので林道になりそうだ。 来週は今年初の遠洋漁業(船釣り)に出向く。 再来週の予定は今週中に立てておこう。 今日は会社でボボ・ブラジルの話をしたが全く…

あされん

千葉Tが金沢巡業だと言うので朝練に行ってきた。 行き先は山環⇒医王山⇒福光⇒百万石道路⇒福光⇒角間⇒金沢 百万石道路は医王山の尾根に沿って下る景色は良いが落ちたら半端無い道路。 ウエッティーな日はやめておこう。 途中Tの激しい進入でKSR側転か?と思われ…

XR600の車検

XRの様子を仕事帰りにちょこっと覗いて来た。 やはり光量が足らないらしく、規定では15,000かんでら必要。 測定は10,000かんでら。 漢らしさは20,000かんでら以上は有るのにどうもお国の決まり事らしく、車検は失敗。 現状では‘88NSRのH…