2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一回目の里山調査

アフリカから帰国し、息つく間も無く里山調査に出かけております。なんで石川県にはクワガタが涌いて出て来るほど居るのだろうか。しかも道路の白線近くに落ちているのを拾うだけ。地元では考えられないが… 本日の調査結果 ミヤマクワガタ オス 1匹 ノコギ…

高橋部屋 西アフリカ巡業 4

街中から10分も走れば田舎に入ります。 四輪駆動が必要な訳が何と無く解ります 田舎暮らしの住居は皆こんな感じ… テレビの中に来ました。 まぁ何処の国もガキンチョは変わらんなぁ(^^) 初めて見るPCとiPadに興味津々(・ω・)ノ あっという間に囲まれもみくち…

高橋部屋 西アフリカ巡業3

彼らの食べ物はとにかく辛い。 そして固い。 そして…(´Д` )臭いが…(´Д` ) まぁ慣れましたが。 チキンスーヤ。 日本で言う焼き鳥の部類か。 骨など関係無くブツ切り。 どうやってさばいているかは、 あえて想像しません。 ペペスープ。 ゴートミート。 多分山…

高橋部屋 西アフリカ巡業 2

アフリカの地に立ち…テレビの中の世界に… そして路地裏へ… 何が何だかワカリマセン… 強烈な異臭と飛び交う変な虫をかき分けて… 仕事場へ到着……あんま変わんねぇ(´Д` ) いたるところにコイツら… 車のシートのスポンジも喰ってやがる…昨日は鶏料理だったっけ…(…