2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかごろのわかいもんわ

久しぶりに母校某ガレージに顔を出した。 溢れんばかりに原チャ現チャ現チャいち、にぃ、・・・・ ん?じゅ?16台?!!!!! ”エヌワン”だ・・・。”エヌチビ”だ・・・。また”エヌワン”だ・・・。 奥では、パワフィル入れたスクーターが、「ぱぉぉぉおお…

疲れ

最近、疲れや疲労が1〜2日遅れて来るようになってきた。 昔、オトンやオカンが同じ事を歳のせいにして言ってたのを思い出し、凹んだ。 今週はどうも天気が良いみたいで、梅雨前に走りこんでおかねば。 今週のKSRは何しようか?①洗車(林道行ってからそ…

今日はお休み

天気 ○ CB ◎ KSR ◎ ガソリン◎ ヤル気 △ な日の為、今日は引きこもりだ。 で、貴重な休日にした事①朝寝坊〜10:00②朝食 〜10:30③昼寝 〜14:30④日本ダービー 16:40⑤買物 〜18:00⑥就寝 21:00頃〜(予定) ん〜有意義な一日だ。 PS 決してCB1300に飽きた…

CB1300SBファーストインプ

朝練に行って来た。 意外とバンクは深いのね。 下のトルクはモリモリなんだけど、盛り上がり方に欠けるような・・・・・ ハンドリングは10年でこんなに進化したのか!って感じね まあZZR1100と比べるのが間違いか・・方向性も同じようで使い方が違ったしな…

納車

酔っ払いながら書いてます。 やっとやっとの納車です!!!!!!!!!!!!!!!!!!略して、 ’06 CB1300スーパーボルドール ABS スペシャル 慣らしバイク屋出て1mで幹線道路の国道8号線。俺は次男坊だ。我慢出来るはすが無い。・・・・・・・・…

納車カウントダウンいきなり明日!

土日が雨らしいので、明日にでもバイクを取りに行く事になった。 当初はバイクのみを取りに行くつもりだったが、どうも新車の為に、色々と付属品があるみたいだ。 と同時に明日は一階のバーがOPENする。 ⇒厨房とカクテルは俺担当 まあ本業に支障の無い程…

カウントダウン あと3日

納車まであと3日。はやる気持ちを抑えきれず、免停講習のシミュレーターでぶっちぎってきてしまった。 ((エンジンをかけて下さい)) ((アクセルを踏んで発進してください)) この表示をみてあなたならどうします?? 自分はべた踏みでした・・・・ 結…

動⇔反動の法則

宇宙には、動⇔反動の法則があるらしい。 ・・・・そうらしい。 ・・・・そうなの? MのKSR−Ⅱの美車美車具合と価格の安さに決してヒガンでるつもりは無いが、エンジンをかけさせてもらう事に・・ 通常、KSRはキャブが小さく、油面も少し高いので、バイ…

納車カウントダウン開始

昨日RBの駐車場でプチ試乗会を行った。どうやら登録は今週の金曜日らしい。「土日で晴れた日に取りに来てくださいね〜」・・・もってこいよ!!と言いたくなったが、ニヤけた顔では言えなかった。 排ガス規制がいっそう厳しくなったと言うことで、排気音は…

日本人の日曜日

今日は久しぶりに普通の日曜日だ。朝4時起き6時〜 窪の謎の林道【行き止まり】 ↓ ししく ↓ 窪【舗装】 ↓ 国光 ↓ 大日【ロードスターに闘志を燃やす】 ↓ 大日ジムカーナの音楽が昔の全日本メドレーなのに感動 ↓ 九時半帰宅 走行87キロ 昼〜 買い物間接照…

メンテリティ爆発

今日、RBより電話が鳴った。新車が届いたそうだ。新車が届いたそうだ。新車が届いたそうだ。新車が届いた新車が新車新・・・・・・・ ・・・何度聞いて(言って)も良い響きだ。 俺の中では、その昔北海道上陸直後に撃沈したリベンジに少なからず貢献してい…

良き週末

日曜日の天気は晴れだ。 パンチョと林道でも行こうと言う事になっている。 昨日の時点俺:どこの林道にしようか?ししく⇒わさだに⇒舗装でも行くか。パ:XR出しますよ。まぁ、どこでも。俺:何時にしよう?パ:・・・朝4時集合で。俺:気合はいっとるなパ:…

天気

今日は天気が良かった。 天気について●天気が良いとバイク、釣りのことばかり考え、仕事にならない●天気が悪いと、気分も滅入り、仕事にならない●暑いと汗出るし、仕事にならない●寒いとストーブの前から動けず、仕事にならない●丁度良い気候だと、バイクに…

さあカスタムだ!

バイクも来ていないのに。いつもこんな感じ。 俺は我慢出来ない子だ。次男坊だかしょうがないか・・・ ●フェンダーレス ⇒昔から何でリッターバイクのフェンダーは巨大なんだろう?? まあ逆車は更にデカイんだけど・・●モリワキあたりのチタン ⇒見た目良けれ…

ハーレーが資源ゴミになり・・・

土曜日にとうとう持っていかれてしまった。アパート裏口の面積を我が物顔で占拠し続けた結果、ハーレーは赤白の軽トラックに持っていかれた。査定を見ると、2,000円/kg 程だ。って事は、200円/100g・・・・・・んん!国産の豚バラ肉位ではないか!!…

ビッグバイクについて

ZZR⇒1100cc ↓ スポスタ⇒1200ccと来たらやっぱ次は1300ccでしょうカワサキで言えば"正常進化" ホンダで言えば”深化” 恥ずかしいけど言ってみたい言葉①地獄の釜に火を入れる ⇒エンジンをかけるだけ②地獄の子守唄を聞かせてやろうか ⇒アクセ…

妄想 VS 皮算用

明日、バイク屋が俺のスポスタをサライに来る。査定UPの為に磨いておこう。アーマーオールや、フォンブリン配合の昔流行ったAURIとか・・・当時テレコンワールドを見て買ったオートフォム(水の中でTVが映っているやつ)だってある。 来年のGWの準…

道草に食あたり

昨日、会社の帰りに8号線を下っていると、バイク屋のショーウインドウから光が・・・おおぅ!呼んでいるではないか!「俺を買ってくれ」と。呼ばれたならしょうがない。迷わず左ウインカーを出して入った。 店に入ると数十台のバイクが狭い店内で地獄の釜に…

高橋部屋巡行2日目

熱い(醜い)バトルを繰り広げた。ストマジは置いといて、XRか!エイプか!KSRか!今回、12インチの旋回性については感動だった。ZZR1100⇒XL1200S⇒KSRⅡ では当たり前か・・高速コーナーはちょこっと怖かったけど、1車線の峠なんか…

高橋部屋輪島巡行千秋楽

無事金沢帰還に成功した。総走行距離770kmガソリン代5800円 毎年の事ながら、無事?に帰って来るのが不思議だ。初日は、約1年ぶりのバイクで、しかもビッグバイク⇒80ccと言うことで、かなりビビリミッターが効いていて切込隊長に遅れをとってし…

整備最終日

昨日はフェンダーレスキットを組んだ。テールが点灯しない・・・古いバイクなんてそんなものだ。 人間、誰しも大人になると「自分(私)」を作って行き、いつしか社会に適応しようと周りに作られた「自分」でしかなくなってしまう。①あなたは体裁を気にしな…