高橋部屋巡行2日目

baribari552006-05-10

熱い(醜い)バトルを繰り広げた。

ストマジは置いといて、XRか!エイプか!KSRか!

今回、12インチの旋回性については感動だった。

ZZR1100⇒XL1200S⇒KSRⅡ では当たり前か・・

高速コーナーはちょこっと怖かったけど、1車線の峠なんかは鼻血が出るくらいの突っ込みで行けたような気がする。

下りでは遠くのほうで”ガリガリ””ギギギ””モォーン”と聞こえたと思ったらミラー越しにはストマジだ。

近々33Φのキャブを組むらしい。


最近、また欲しいバイクが出てきた。

病気の再発だ。

ZZR1100で死ぬ思いをしてから、スピードの出ないXL1200Sに乗り換えたのだが、形的にムラムラ来てしまって、ハーレーを林道におろしてしまった経緯がある。1200cc300kgでの林道はゴウカイであった。

まあこのままでは、鉄の馬が、鉄のクズになってしまい、kg20円程で売却しなければならなくなりそうなので、売却&購入を決めた。

購入の条件として、
①漢らしい事
②自分らしさが出せる、もしくは出ている事
③最高速が出ない事
④どうしても林道に行けないバイクである事
⑤やれば出来る子。な事
⑥体格に見合う事
⑦長く乗る為、予算は決めない事

と、考えるとどうしても普通のバイクになってしまう。

「ウイリーさえ出来れば何でも良いじゃん」
「前加重にしてもパワー有りすぎで浮いちう様なバイクでいいじゃん」
「最低でも6気筒は欲しいよな」
「2すと。」

色んな貴重な意見を頂いたが、高橋部屋の中に今回はしまっておこうと思った・・・


結果、条件をちょいと甘くして、
①いじれば自分らしくなる。
②ツーリングで仲間に置いて行かれない
③体格に見合う
④ハンドルを絞っても違和感ない

で探す事にした。

今のところ候補は
①GSX1100刀
 ⇒前から欲しかった。乗る人によって意外と速い。

②GPZ900R
 ⇒盆栽バイクで有りながら、根性で速くなる。

③X4
 ⇒スタイルで油断させる事ができ、結構低速コーナーに強い

④ローソン
 ⇒かっこいい(しかし近所の酒屋の兄ちゃんが乗っているため却下?)

⑤CB1100R
 ⇒かっこいい

⑥CB1300スーパーボルドー
 ⇒普通に乗れる


さて、何にしようか・・・・。