2007-01-01から1年間の記事一覧

ドM

俺の車。 アメリカらしさが満開になってきた。 朝⇒何故か調子良いのでそのまま出勤 昼⇒メンテリティ蓄積 夜⇒修理して帰宅。 昨日はセルモーターが再び不調に。 一回目は“カチン”二回目で“ドゥルン” 恐らくこれが三回、四回になって最後には、ハンマーで叩け…

さすが

うぃ〜 アルミを〜履かす前に〜ドリルで穴開けたでもそんなの関係ねぇ 納車その日に〜ブレーキランプ点きっぱなし〜でもそんなの関係ねぇ 納車4日目に〜ライト点かない〜でもそんなの関係ねぇ 納車5日目に〜不動車〜でもそんなの関係ねぇ アメリカ人はこれ…

大は小を兼ねるのか

大は小を兼ねるのか? こんな事を考えてみた。

どうしたもんか

やっとの事で、トランポの納入が決まった。予定では明後日の金曜日。 ここまで来るには、ATV並みの苦労が有ったので報告しよう。 夏用タイヤはどうしてもデイトナブラックで行きたかったので、冬用に漢なアルミを探していた。 ちょうどオークションで、“…

おっと

“今年もあと一ヶ月”と言うタイトルをつけそうになった。 あまりにも一般的だ。 明けましてもまだ若干早い。 まあどうでも良いんだが・・・ 同僚NTOが退社し、何も変わらない朝が来た。 本人的には何かしらの変化が有ると予測していたらしいが、 普段と同…

ビイト

昨日でビートでの通勤が嫌になった。 理由は、 狭い低いマニュアル車重ステうるさい等等一身上の都合で嫌になった。 しかし、次期トランポはまだ入院中。 仕上がりは来週以降になる見通しだ。 今日は同僚NTOが朝礼で一身上の都合で退社をすると言っていた…

ビート

今日からビートでの通勤が可能になった。 無計画にキャラバンを売り飛ばし、足が無くなったので、無計画にビートを持ってきた。 さすがに軽四で狭いし俺デカイし・・・ しかしバイクよりは全くマシだ。 しばらく軽四生活が続きそうだ。。。

あし

足が無い。 どうも無計画に車を売ってしまったらしく、寒空の中バイク通勤になってしまった。 KSRのキックは蹴りたくないし、 XR600なんてもってのほかだ。 だから、CB1300で通勤することにした。 しかし 昨日は勢いでCB通勤したのだが、帰…

キャラバンが

キャラバンがセリにかけられ、売られてしまった。次期トランポも全額を納め、後は書類を持っていくだけとなった。 何かと月末にかけて忙しくなりそうだ。 ホームページを見ていたら、次期トランポにボルトオンで使用可能なスーパーチャージャーなるものを発…

段取り八分

という事で、昼休みに車を買ってきた。 久しぶりに財布が閉まらない位の量を持ち歩いたので緊張。 “じゃあ、これ頂こうかしら・・・"のノリでまた車を購入。 早速昨日から工場に整備で入っているが、やはりアメ車だ。 エアコン:効かねぇABS:効かねぇドアロ…

頭金

今週末にでも次期トランポの頭金を払ってこよう。 諸費用分30万円と言われたが、俺の物差しで言うと、諸費用で車が買える。 千葉Tのプロシードだって買える。 秦野Mの車も値落ちが激しいので買えるかもしれない。 なので、値引きを敢行した所、なんと諸費…

俺も

秦野Mが新型を手に入れて喜んでアホウになっているようだ。 と言う事で俺も負けていられない。 何で挑戦しようか?? 俺らしく・・・ やはり排気量だろう。 そこで俺もCRFを駆逐すべく次期戦闘機に手を出した。 秦野Mの38倍の排気量だ。 秦野Mに対抗して少…

郷愁のキャラバン

キャラバンを売りに出してしまった。 いつものように後先は考えるはずもない。 只今4万円を越えようとしている所だ。 次の車についてトランポの王道、千葉Tに相談すると俺の背中を後押ししてくれた。 漢らしさは今までのMAXを狙っていくつもりだ。 なおかつ…

乗り切った

毎回の事ながら超多忙な月末を乗り切った。 今日はゆっくり・・・のつもりが、急遽現場に飛ばされた。 ため息を深呼吸と言い張りながら仕事をする。すると、 先日のワンクリック事故による品物も届くとの連絡。 今回はかなりの事故だ。 あまり記憶が無いので…

置場が無い・・・

日曜日は桑名Y(ASTI)と岐阜KとでATVの試乗会を行った。 2人とも好感触だったので、俺の思惑にはまってくれるか・・・ 再び、トランポに積み込み、そのまま月曜日は出勤となる。 アパートにはCB1300、KSR、XR600と3台のバイクが置かれている。更に裏にト…

なんだかんだで土曜日

今日は後輩達が主催するジムカーナの日だ。 毎年土曜日に開催するんだが、土曜日仕事の俺にとっては社会人になって一度も走っていない。東海から桑名S(ASTI)と岐阜Kが参加の予定だが・・・ とりあえず今日はATVの最終整備に入る。何度か試走したが、なかな…

ナンバー取得

市役所に行き、ナンバーを貰ってきた。 市役所の対応には少し感動したので、ここで報告しておこう。 俺:ナンバー欲しいんですが・・・役所:あぁ、これに書いて。 約1分間書類に住所を書く俺:はい、書きました。役所:あぁ、ミニカーね。免許証見せて。俺…

おもちゃ・・・

おもちゃを買った。 俗に言う“中華ATV”だ。 タイヤとアクセサリー関係がバラされた状態で中国より送られてきた。 送られてきたのだからしょうがない。 と言う事で、仕事が終わり次第同僚MGMを中心に組み立て作業に入った。 有る程度は雑な造りに覚悟は出来て…

連休

連休だ。 日曜日は研究室のプチ同窓会。 月曜日は2日酔い。 久しぶりに“普通”の連休を過ごした。 そういえば、ネットオークションで落札したルアーロッド マミヤOPのハンティングシャフトが輸送中に真っ二つに折れていた。 ヤ●ト運輸はこれで3回目だ。 ど…

今日は年に1回の

今日は年に一回の俺の生まれた日だ。 とうとう今年で●0代に乗っかった。 この1年間は千葉Tを“あっち側”と思っていたが、 今日で俺も“あっち側”に仲間入りだ。 俺の次には500ガンマを売った後輩“KMTN”がすぐそこまで来ている。 あいつも“こっち側”へは秒…

忙しいなあ

今晩から名古屋へ出張。 いつもなんだけど、一杯も呑めやしない。 名古屋には12時位に着いて、仕事は朝9:00〜夜9:00位まで。 そのまま金沢へ帰り、翌日は通常出勤。 そうこうしている間に金沢の人間は着々とシーバスを釣っていると考えるとうかう…

釣りも好調

23日の夜は金沢港でシーバス狙い。 夜9時に根がかり?状態?でいちようスーパーヘビーアクションのロッドで合わせを入れる。 微妙にラインが動き、まさか?な・・・ロープだろ・・ その後一気に下流に向かって走り出した。 NEWロッド+NEWリール+…

いつもの・・・

いつも?のように休日出勤。 今回は久しぶりか・・・ しかし良いものでは無い。 涼しかったのがせめてもの救いなんだろうが。 明日は朝練でもいくとするか 先日発見したプチトライアルコース。 犀川上流の河川敷だが、変化に富んで面白そうだ。 XRは怖いから…

週末は釣り

月曜日に巡業から帰り、火曜日は何とか乗り切った。水曜の夕方からまたいつものように愛知に出張。 往復520kmの 0泊2日巡業だ。 金曜日の午前1時に家に帰り、仮眠を取って4時半起床で6時過ぎに会社へ向かう。 携帯の運勢を見るとてんびん座は今日は…

富士山巡業2日目

朝は同僚MGMのニコチン切れが原因で目が覚めた。 そーっと数人の上をまたいで行ったつもりが、次々と同僚DBO以外全員が5:45起床。 雲も無く富士山もきれいに見えていた。 と言う事で、反対側のスバルラインを五合目まで登る事に。 樹海の中でGSFと約8k…

富士山巡業1日目

朝 3:30会社に集合。 約1名の寝坊で出発は4:20になった。 今回は、金沢Y(俺) CB1300SB同僚MGM CBR900RR (3回目)同僚YTK XR250(初顔)同僚DBO BANDIT250(初顔・初ツーリング) の顔合わせ。 同僚YTKはミニ〜ビッグバイクまでの経験が有るので…

出張1日目

千葉Tが台湾巡業に励んでいるが、俺は昨日から国内巡業だ。 昨日夜三重に入り、今日は朝からオークション参加だ。 先週よりかはかなりましだ。 19:00には終わるだろう。 そこから名古屋で1泊し、始発で東京に向かう。 東京では、レアメタルのセミナー…

もう火曜日だ。

明日の夜から出張なので、バイクは今日何らかの準備をしなければ・・・ と言ってもルブ塗って終わりだろうけど。 宿泊先の情報をインターネットで調べていた所、さすがは“総監督”充分に富士山を威嚇できる立地だ。 温泉に入り富士山を威嚇。 食事しながら富…

巡業決定

大運動会の予定が決まった。 自他共に認める高橋部屋の“総監督”がどうしてもと言うので、段取りを一任(丸投げ)した。 行き先は河口湖。 温泉有り料理有りの宿らしい。 後はそこに向かってどうメンテリティを蓄積していくかだ。 例によって今週も忙しい。 …

どようび

2日間で40程しか寝ていない。 で、昨日は9時過ぎに寝た。 しかし、寝た気にならない。 布団に入った瞬間に朝が来た。 来週末に向けて準備をしなければ・・・・