富士山巡業2日目
そーっと数人の上をまたいで行ったつもりが、次々と同僚DBO以外全員が5:45起床。
雲も無く富士山もきれいに見えていた。
と言う事で、反対側のスバルラインを五合目まで登る事に。
樹海の中でGSFと約8km程の運動会を行い、途中の駐車場で合流。
DR-Zの燃調がおかしいらしく、パンパン言ってた。
みんなはここで合羽を着て俺は気合を着て登ったが、気合では雨風気温を防ぐ事は出来なかったらしい。
五合目到着
9:30
金沢からの走行距離600km。
土産を買い、こけももソフトなるものを食べて10:30に下山。
ふもとで昼食を買い、本日の運動会会場へ移動。
目的地は国道137の旧道で御坂峠。
道幅は金沢のししくプラス1メートル程。
いつものようにGSFのテールを追いかけると・・・
CBのバックミラーには同僚YTKのXRがけっこう良いペースでついてくる。
昨日一番のメンテリティ降下を見せていた彼がどうも自分なりのツボにハマッタみたいだ。
そのまま頂上まで一気に上った。
途中でCBがスリップするも何とか助かった話をするとGSFもフロントがいってたみたいだ。
まあ、結果的に無事ならよしとしておこう。
この峠の頂上で関東組と解散。
締めの言葉は朝霞Kの“立った”で、運動会は終了。
11:30
金沢からの走行距離630km
金沢組はそのまま高速へ、千葉Tは秦野経由で、締めの言葉を言った朝霞Kはどうなったのだろう?
順調に12時過ぎに高速に乗り、XRでペースを作って走っていると、同僚DBOのバンディットがオーバーヒート。
ファンが回っていなかったので
センサーの故障を疑いSAでタンクを外して確認するも多分正常。
アベレージを落とすとTEMPが消えるので新手の速度警告等なのだろう。
そのまま80〜90km巡航で帰路に。
この速度がかなりの苦行になった。
〜途中省略〜
金沢到着
20:30
出発からの走行距離1,100km。
初ツーリングの同僚DBOにしては少し過酷な距離だったかも。
とりあえず、CB400SFかSV400を買うと倍以上は楽になると言っておいた。