2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

同僚NKTのエンヂンを降ろすべく、W氏ガレージに集結。16時位に顔を出した時には、 1台目:スカイライン R33 4ドア RB26DETT 2台目:スカイラインGT-R BCNR33 RB26DETT 3台目:スカイラインGT-R BNR34 RB26DETT 4台目:同僚NKT スカイラインGT-R BNR32 RB…

そろそろはじめますか

金曜日朝7:00出社 10:20発の羽田行きに乗り 羽田〜東京〜岩手へ夕方取引先に飛び込み、営業。エンジン40台を買い、そのまま仙台へ 国分町でそれなりに暴れて就寝。 土曜日朝仙台を出発し、千葉へ。 四街道で千葉営業所の移転先候補の親分と交渉。…

降って来たの

VTR100F 97年逆車 天から降ってきました。 超激安でした。 取り敢えず検査を受けてレンタバイクにしよう。 赤・シングルシートのフルノーマル。 走行1万km千葉Tへ 同僚パへ 同僚YMTへ 広島KMTへ 大阪UEDへ どうですか?? パパでも乗れる。 維持できる。 …

さてと

なんとなくきれいになった所で、 タイヤを履いてみた。 フロントは資金不足の為、スペーサーで我慢。 しかし、30mmの超車体に悪そうなスペーサーだ。 もちろん隣国製である。 タイヤを履くとムラムラしてきたので、一気に 塗装し、 フェンダーを装着。 …

外車の

何でしょう? よくわかりません。 ルノーのヒューズBOXです。 下は大きいヒューズ。上は最近よく見る小さなヒューズ。 設計段階で昔のヒューズが余っていた??もしくは俺みたいな設計者が居た?何か特別な意味を持っているのか? このままでは深い所へ行っ…

最終段階

やっとやっとの最終段階。 パネルボンドを塗りたくって・・・ パテの上からまたパテを・・・ この隙間(ドア下)どうやって埋めようか??

その頃スカイラインは

何となく工事に遅れが生じている。 左フェンダーの処理が終わり、右フェンダーのカットも終わった。 左と右とフェンダーの形状が微妙に違うのはなんでか?? まあ同時に見ることも無いので気にしないでおこう

朝練

秦野Mの帰還が5日と言うことで朝練を敢行。 湯涌温泉〜刀利ダム〜内川〜熊走〜ししくの予定で奔走。 湯涌〜刀利ダムは何とか通過出来た。内川に抜ける道が記憶から飛んでいた為、行き止まりのフラット林道を数本。 スズメバチに怒られて逃げ帰る途中でSLの…

朝から晩まで

林道です。秦野Mのトランポに積んで、 セイモア林道へ突入。 雪・倒木を越えて??(もらい) 鷲走・大山方面へきれいなダートだったが、雪崩・土砂崩れ・倒木で断念。 懐かしの戸谷隧道へ行くことになり、牛首〜赤瀬に抜ける。 手掘りのトンネルがなつかし…

諏訪〜高山〜金沢

諏訪湖から霧ケ峰を抜け ビーナスラインを通り美ヶ原高原へ。 山道を一気に下り、今回のメインディッシュ、 プリンス・スカイラインミュージアムへ (*'Д`)ハァハァしながら1時間以上居座る。 なんだかんだで渋滞も無く、安坊〜平湯に抜け、15:00高山着…

能登GP2日目〜長野へ

昨晩の料理はオイタが過ぎてお残り。残念。 朝、旅館飯を暴食し、スタート。 スタート直後、 ドゥカティ発作。 続いてテールを見ていたCB1300も発作。 瞬間で金沢に着いた。 そして、 車に乗り換え、諏訪湖に出発。あまり覚えていないが、17:00頃着。上…

朝8時と遅めのスタートとなった。 普通に行けば午前中に着く。 なので広域農道巡り。 車ゼロです 海岸線は渋滞だ 谷峠の縮小版を30キロほど走りトップスピードは大山を上回った そして早めの宗玄