2012-01-01から1年間の記事一覧

年末ですが何か。

年末です。今年もエンジンの季節がやって参りました。とりあえず近所のGTRおじさんの家に赴き、 黒Rをリフトアップ。 そして5時間半後、まぁ、0スタートなら早い方だと思いますが… 今年も色々有りました… いつものシビックを売り払い、 お気に入りのラムも…

忙しいなぁ

何ヶ月かぶり。ここ数ヶ月は、キャンプにハマったり、2ストにハマったり、旧車のお祭りに出掛けたり、能登沖へ漁に出たり、枝豆作ってみたり、 はちみつパンを焼いてみたり、 大根とほうれん草を作ってみたり、 林道行ったり、 フォーク曲げたり、 海で遊ん…

新入り

千葉Tより贈り物がとどく。 フレームはレーサーME08、エンジンは秦野Mの怪しいボアアップエンジンPLUSレーサーのキックスターター。FCRがついてたのて、勉強の為バラす。リアのハーネスを引き直したら、セル復活。マフラーに着いてた不要物を撤去して… …

ジムカーナ

遅れましたが、ジムカーナを大日で行いました。 前日ドライブしながら足回りを調整して… エアクリーナーな何故か吸い込まれて無くなる事件が発生して… w氏ガレージを物色… 早起きして… 並んで… 並んで… まあつきものか… 次回は雁が原‼

ドナドナ?

SL230がとうとうお嫁に… そして、千葉TのレーサーXRに秦野Mの怪しいエンジンを積んだバイクが手元に。…と思ったらなかなかSLの嫁ぎ先が見つかりません。状態は画像で判断してください。この位離れて写真を取ればキレイです。…思えば三年半前にXR600の代わ…

運動会二日目

前日は高橋部屋福島支部、東海支部との交流会 そして雨の中、朝遅めのスタート 福島支部は同僚NMTをラチり徳光まで逆走し買い物へ、 東海支部は北陸道〜名神経由で帰路そして残ったオフロード部。今日のメニューは、 メジャーな林道三本。 伝統の449号線頂上…

春の運動会〜初日〜

何とか天気予報が外れ、快適な巡業となった。 コースは 今浜集合〜穴水 穴水〜珠洲に抜け 途中、カラスに爆弾投下され凹むも 何とか能登島まで 能登島付近で土砂降りの福島から来た4台と合流し、宿に到着。 明日はオフロード合宿なので、早めにねようヽ(´o…

オフロード部の部活

今日の朝練開始は 朝5時 いつものように待ち合わせ、山に突入する。今日のコース予定は、伝統の通称449号線を登り、国光分岐を更に登り、内川方面へダートを下り犀鶴線を再び登りラジコンコースに出る予定。先週よりかは標高が低いので、無難な巡業を期待す…

本年林道初め

朝5時半 同僚MGM 同僚SKM と待ち合わせ、世の中の人が安全に通行出来るか?を確認する為のボランティア活動を開始。 ルートは 和佐谷〜赤瀬ダムサイ〜戸谷隧道戸谷隧道で折り返し、牛首経由大日ダムサイ(ダート)〜大山林道〜鷲走林道〜手取ダム〜157全…

あと一ヶ月を切りましたが

第三回NOTOーGPまであと一ヶ月を切った。 今回はどんな試練とドラマが有るのか?っつっても、我々の試練とは単なる故障だが…。参加確定者は15人。 飛び入りが入ればあと数名。遠方参加は、 福島 岐阜 神奈川何の為にここまで大変な思いをしてまで…理…

シーズンイン!!!

5月3日、4日と第3回NOTO−GPを開催致します。5月3日朝、東北支部の3台を待って、能登半島を1周します。途中で氷見海鮮丼を食し、民宿で宴会1泊。その後林道組と解散組とになります。現在参加表明は、?KAWASAKI 750SS(金沢Y) ?…

真冬じゃん

猫も丸くなる季節 富士スピードウェイにて 七時間耐久レースなるものに桑名SKを半強制で道連れでエントリー。 こんな車達の中に…こんな車で… 前日には秦野Mの効力によるベルト切れも有ったが何とか完走。 いや〜疲れた_| ̄|○ 翌週には同僚NMTを道連れに 繰…