2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

やっぱりいつもの月末だった。 忙しさがふだんの生活リズムを狂わせる。 CBやKSRも雨ざらしになっている。 このイライラを何とか12月月初で払拭しなければ・・・ 休みの日まで仕事の事で頭を使いたくは無い。 使うのはトップだけで充分だ。 11月は…

いつもの月末。

毎月の事ながら月末は非常に忙しい。 寝て起きたら枕が札束(千円札でも可)になっていないものか・・・・ 朝5時に起きて6時に出社しているオカシイ事にやっと気づいてきた。

計画丸潰れⅡ

土曜日の続き。 いつものように、適当に仕事をこなし、約2年振りに⑦ギョーザに、、 思えば、いまから10年前、「このギョーザ、石入っとるやないか!!!」と切れた場所である。 その“石”が自分の“歯”だった事に約1分後に気づき、以後、数年はネタにされ…

計画丸潰れ

土曜日。18:30いつものように、仕事とは関係ない仕事をしている。 何故か鉄板の溶接を業者の人に混じって行う 業者の中に黄色い作業服が2人。 俺とパ だ。 少しでもスキを見せるとこの会社ではエライ事になる。 そういえば20年位前、「○○君▲▲が得意…

週末は晴れ

週末は晴れるみたいだ。 ここ2週間程、晴れだ。 しかも予定は無し。 今年最後であろう晴れを満喫する計画を立てようではないか・・・ 朝:3時起床。 4:00〜 パ と釣り。 ⇒ダムに行くか?? 5:30〜 パ とその他約2名で釣り。 ⇒最近回遊してきてい…

世間は休日

例によって、世間は休日。 俺は朝5:50出社。 当然誰も居ない。 と思いきや、パ が一寸早く来ていて重機の暖気をしている。 5:40に来たらしい。 予想は出来ていたが、聞くと 2時過ぎから釣りに行っていたらしい。 寒さに負けて早めに帰ってきたみた…

仕事・趣味・仕事?

大統領教祖の意向でなんと朝6:30から勉強会になってしまった。 さらに、休日とか関係なし。 なんだろ・・・みんな辞めてしまうぞ・・ 社員が少なかった時は自分の意向はすぐに反映された。 しかし、社員数は当時の4倍。 一人の意見を末端社員まで通すの…

CB750Fを見てきた

元KTO自動車が開いている工場へ、CB750Fを見に行ってきた。 予想よりもかなりヒドイ。 誰だ?、リヤ足組んだの・・・・ × ベアリング打ち変えずに組んだスイングアーム(当然ガタ出るわな)× CB400SFとはRショックのオフセットが違い、その…

やる事が無いので

仕事場の工事が始まり、やる事が無いので工場の壁を塗ってみた。 全然、明るい感じになって良いのだが、工場の壁はとてつもなく広い事に塗ってる最中に気づく。 ここで問題が・・・ 俺は次男坊だ。 そして飽き性だ。 途中まで塗ってしまった現実。 あと30…

色々と計画

関東の高橋部屋Tより連絡。 来年のフォッカイドウの話だ。 俺としてはもう一度行きたい所だ。 学生の頃のようには走れないかも知れないが、ソレで良い。 あの時は前しか見ていなかったし、北海道を体のみで感じた1週間だった。 次回は、5感で北海道を体感…

遠征

用があって実家に帰還。 東海地方はまだまだバイクに乗れる陽気だ。 北陸はもう駄目かも・・

いらん仕事

世界大統領通称教祖様よりの任務が下った。 なんでも、右の写真の植木を見て、、 「車の形に刈り込め」と一言。 ちなみに、うちの会社は植木屋じゃない。 仕事中、開いた時間に写真を撮り、イメージを車の形に編集。 そこに大統領が来て、、 「何をしとる!…

雪山マシン断念

“ベレー帽K”のロードスターがあろうことか広島で売れてしまった。 ので、雪山マシンは断念することになった。 今年は何をしようか?? 雪山に行けないとなると何が出来る?? 選択肢はKSRⅡかCB1300SBしかない。 CBのアレを買おうとして、注文…

ジェベル200

ジェベル200が入庫された。 輸出用にジェベル200が持ち込まれてきた。 そんな仕事だ。 圧縮は何とか。デジパネも生きている。 価格を聞くと、3万。 いつもなら、ここで俺の悪い癖が出る。 後先考えずに買ってしまう事だ。 しかし、自分で癖が出るのも…

今日は暇だ

モノが無ければやることが無い。 そういう職場だ。 なんで、前日定時でも、今日は10時まで・・とかになる。 とにかく、入力が無いと相当な出力は得られない。 そういう職場だ。 今日は、その“入力”が無い。 今年一番の無さだ。 だからやることが無い。 し…

北陸の日曜日

日曜日は前日より朝4:30位までビール。 日曜日は雨・風・寒さと、北陸の相場は決まっている。 だから、日曜日も前日の段階から諦めだ。 太平洋側から移住してきた自分からすれば、北陸人は休日何をしているんだろう?と疑問に思う。 まあ、雨や雪なりの…

土曜日

久しぶりの土曜日出勤。 外はミゾレ交じりの雨。 しかも真っ暗。 今日から年末まで、毎週のように忘年会だ。 毎年の事ながら、客層が多いのでこうなる。 11月11日 今年初忘年会 11月18日 温泉&1泊忘年会 11月22日 普通の宴会 11月25日 第…

CB1300SBかCB750Fか

今日はナカミチのTP−1200を出品した。 順調に他の商品は入札が入っていく。 まあ、100円スタートだから・・ CB1300SBのアレを買う計画だが、ひょんなことからCB750Fの話が降ってきたせいで迷っている。 CB1300SBのアレか、C…

夏日とCB750F

今日は北陸地方は25度くらいの夏日になるらしい。 フェーン現象の影響か、出社すると“自分大統領”通称:教祖様の機嫌が悪い。 こんなに天気が良いのにトップの機嫌が悪いと全体の雰囲気も悪くなる。 んも〜朝から小姑状態。 アラを探しては突く。 一様引き…

今日は

昨日の嵐とはうってかわって、今日は汗ばむくらいの陽気だ。 しかし、この天気も今日限り。 週末にはまた冷雨が降るらしい。 当分、引き篭もりになりそうなので、週明けからやっている「押入れワゴンセール」に力を入れよう。 残りの商品は、ads 超ハイエン…

1日中

今日は1日中暴風雨。警報も出っぱなしだった。現場は横殴りの霰(あられ)が降りつけ、 バイク通勤の新人セローMTDはバンクしながら直進し、出社してきた。 車も所有しているが、どうも燃料代が出ないらしい。 なかなかの漢だ。 雪山アタックに誘おうか…

仕事・風邪・暴風雨

久しぶりに現場に出た。管理職の辛いところだ。 この「久しぶり」が体調を崩す原因になる。 夜は8:30に就寝。 朝起きるとミゾレ交じりの暴風雨。 CBにカバーをかけ忘れ、日曜日に洗車したのが台無しになった。 しかもCBのカバーをKSRに掛けていた…

アルバイト

日曜日。 午前中は洗車。 前日の高速道路の垢を落とす。 左側のテールカウルの下側がまたまた傷だらけになっている。 早く何とかせねば・・・ 昼からはスナックの看板作りのバイト。 何でも、手書きでエアブラシでないとダメみたいだ。 焼肉食べ放題で手を打…

氷見までソロで

朝、突然の電話に起こされた。風来坊の親父からだ。 「今、氷見。」 の一言で氷見までバイクで出かける事に・・・ 丁度いろいろ試したかったので良かったが・・ CB1300をフルパワー化し、ワイバンソニックを入れたのだが、高速ではさすがに遅い。 ぬぁ…

雪山マシンが降ってくる

突然、広島の500Γ(通称:ベレー帽K)より連絡が入った。どうやらロードスターを手放したいらしい。 金沢で売れなければ俺が引き取る事に・・・売れるかな? ・・・まあ売れないだろう 今年の冬もまあまあ楽しめそうだ。 今のうちにプランでも立てておく…