2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯GET

久しぶりの金沢港。 これといって今晩のおかずも無いし、釣れなければ晩飯抜きな状態で行った。 到着後10分、底を取りながらエギをシャクる。 ズーン、クイッ。 アオリイカ特有の当たり。 が、腹が減って焦りがでたのかバラす。 次の一投でまた当たり。 今…

釣釣釣

先週末のリベンジに行って来よう。 アオリイカだ。 イカの王様。 都会の魚屋で出てもkg1000円の代物だ。 金沢では普通に釣れる。 と、良く言われるが、そんなに釣れない。 今日も酒のツマミを釣りに行く。

週末から

今週末から実家に帰る。通称アンパンマン(兄)の結婚式だ。 一見、兄弟とは思えない位、正反対の兄だ。 内的性格、太い、車・バイク興味無し、頭良い。 そんな兄弟の結婚式なので帰省する事になった。 心配なのは祝儀だ。 100ccボアアップ資金を切り崩…

真面目な日

今日は、会社の工場見学に沢山の社長が来た。社長祭だ。 みんなネンキの入ったブッチギリの営業スマイルだ。 ただ、笑顔で突っ込む所はさすがに経営者的な観点だった。 そんな社長連中を相手に奮闘した。 そんな中でも、昨日、購入を決意した“アレ”が頭から…

さて、バイクだ。

遠く、関東の方でストマジに乗ってるえらく遠回りをしているやつがいる。昨日の書き込みを見るとようやく何かに気付いたか?? こっちのKSRはと言うと、ステムに入ったクラックの処理をしなければ・・ これを機に、キャスターを少し寝かせてみるか?? 知…

釣り

結果:惨敗・・・・・・・ リベンジを誓う・・・釣果:アオリイカ×1パイ アジ×30 ウミタナゴ×1 キス×4 まあアオリは刺身で、アジは寿司飯の上にタタキにしてポン酢を一周。 ウミタナゴは塩焼きでキスは天ぷら。 豪華な夕食だった。

バイクの後は

今週は釣りだ。 釣り⇒バイク⇒釣り⇒酒⇒釣り⇒バイク⇒と、忙しい日々を送っている。 なんだかんだ、仕事もそこそこ楽しんでしているので充実した毎日を送っている。 ただ、気になるのは奴が帰ってきた。 海外出張から帰ってきた。 低気圧が帰ってきた。 高血圧…

北陸巡業

臨戦態勢で臨んだ北陸巡業であったが、ストマジの故障(起こるべくして起こった)による拍子抜けの開幕だった。 ストマジ、今回の改造。電動ターボKIT ビッグキャブ チャンバー 酸素ボンベ で、当日の朝まではヤル気180%だった。 出発と同時に電動タ…

迎撃準備

東の方角よりの攻めに対し、迎撃を行う為に準備を。のつもりで金曜日はコソ練の予定だった。 が、ヘタレて9:30就寝。 ここで、方程式をたてる。 速さ=バイク×(技量+度胸±安全)×(55/自分の体重) 唯一、すぐ変えれる物・・・±の部分か・・・ 明日…

晴れなんだけど・・・・

今日は久しぶりの晴れ。 コソ練ついでにKSRで出勤しようと企むが、あいにく通院の日なので断念。 今回、同行のMはサイレンサーを変えてKSR出勤してきた。 丁度、週末に台風が直撃する事もわかっている。 でも、心のどこかで、もしかしたら降らないか…

照準を

3日後に迫る北陸巡業。全く天気予報も当てにならない。 今日は小雨のはずだが10時前から晴れた。 明日、晴れたらMINIで寄り道をしながら通勤だ。

天気悪い

ここ2週間は雨続きだ。 バイクに乗れない。いじれない。 間に合うのか?? 北陸巡業WITHブルーインパルスに・・・・

やってみよう!②

ここ一発の為にボンベを付けて見よう。 良く、登山やスポーツ用品店に売っている酸素ボンベ。これは量的に少ないし、 最近、ミニミニなガス切断機が良く目に付く。 アセ+酸素の普通の吹管を使用している物だが、ボンベが何しろ小さい。 仕事上、酸素は無限…

やってみよう!①

なにやら関東の方でセンター出しのマフラーが流行っているみたいだ。 おれもやってみよう。 しかし、金が無い。 ので、曲げたり、暖めたりして作ってみた。 そしたら、センター斜め出しになって、おしゃれになった。 サイレンサーが良いのか、細いからか、若…

欲しくなった

最近、KSR−Ⅱの非力さに頭を悩ます事が多くなってきた。 思い切って買い替えようか?? 日本のどこかしらでは、2スト110ccで速いと思ったストマジが実は激オソで、買い換えなかったばかりに、お金を大量につぎ込んだ現在進行形の失敗談も聞いている…

KSR−Ⅱ×3

同僚だけでもKSRが3台。 北陸巡業には2台が参加予定である。 来週に向けていじっていこう。 今日は部屋にあったKSRのパーツを会社にこっそり持ってきた。 なので、ロッカーは人知れずバイク部品で着替えの入る隙間も無い。 予定金曜の夜外装、吸排気…

バイク

久しぶりにバイクをいじっている。 来週末の“高橋部屋北陸巡業Withブルーインパルスごっこ06”に向けてだ。 あの5月の悪夢再来である。 何だか、スクーターにタービン入ってたり、マフラーが真ん中から出ていたり、速そうに無いのにアクセル開けたらハ…

学者

世の中、変わった人が沢山居るもので、今日は学者を回転寿司に連れて行った。 話題はもっぱら政策について。 アクビを押さえ、何かの拍子に西部警察の話をしたら、一人が食いついてきた。 俺「北海道の記念館に昔行ったんですよ」 学A「本当ですか??私、…

日曜日。

昨日、釣りに行こうと準備をしつつおもむろに郵便受けを見ると、「運転免許センター」なる見出しの書面が投函されていた。 昨日の今日なので、一瞬ドキッっとしたが、俺にはやましい事は無い。 開けてみると何と免許の更新案内。 先日、パ の免許更新が迫っ…

シャバは土曜日うちの会社は平日。

シャバは土曜日。つまり、お休み。 俺仕事。 今日は昨日に引き続き、重機に乗った。 2台ある重機の力比べは相当の迫力だ。 コベルコ製 SK200 VS SK230SR パワーではマルチ解体機だが、ボリュームではショベルだ。 かたや、浄水器の部門や世界…

月初は

毎月、月初には社員全員が集まった会議??がある。 各部門の業績発表⇒次月の目標設定⇒自称教祖様の独り言で進み、延々2時間程、人生の貴重な時間を棒に振るのである。 2時間あったら何が出来る?●2時間あったら、確変3回以上はいける ●2時間あったら、…