北陸巡業
臨戦態勢で臨んだ北陸巡業であったが、
ストマジの故障(起こるべくして起こった)による拍子抜けの開幕だった。
ストマジ、今回の改造。
電動ターボKIT
ビッグキャブ
チャンバー
酸素ボンベ
で、当日の朝まではヤル気180%だった。
出発と同時に電動ターボのフィンが全破損。
⇒粉々になったフィンを吸い込み各々がリードバルブにダイブ。⇒リードバルブに彼等が引っかかり、エンジンの行程異常を起こす。⇒まるでカブったような症状になる。(まだMTは気付かない)⇒予備の無い酸素ボンベのバルブを少し開けるとエンジンがかかる(まだMTは気付かない)⇒ボンベを使い果たす。(まだMTは気付かない)
結局戻って分解し、やっとエンジン不調の原因を掴む。(まだMTは無駄遣いに気付かない)
MTの言い分。
「タービンのフィンが折れたから調子が悪くなった。」
一見、まともな言い方だが、ここで今だに気付いていないMTに言っておこう。
本当は・・・・・・・・・・・・・・・
「買う時に気付きなさい」
100歩譲っても・・・・
「付ける時に気付きなさい」
まあともかく、ウェットな事もあり、若干ローアベだったし安全に帰ってこれたので良しとしよう。。。
その後、実家に帰省⇒鳥羽⇒金沢で巡業距離と合わせると、約900km。
頑張った週末である。