北陸巡業

baribari552006-09-19

臨戦態勢で臨んだ北陸巡業であったが、

ストマジの故障(起こるべくして起こった)による拍子抜けの開幕だった。




ストマジ、今回の改造。

電動ターボKIT
ビッグキャブ
チャンバー
酸素ボンベ


で、当日の朝まではヤル気180%だった。



出発と同時に電動ターボのフィンが全破損。

⇒粉々になったフィンを吸い込み各々がリードバルブにダイブ。⇒リードバルブに彼等が引っかかり、エンジンの行程異常を起こす。⇒まるでカブったような症状になる。(まだMTは気付かない)⇒予備の無い酸素ボンベのバルブを少し開けるとエンジンがかかる(まだMTは気付かない)⇒ボンベを使い果たす。(まだMTは気付かない)


結局戻って分解し、やっとエンジン不調の原因を掴む。(まだMTは無駄遣いに気付かない)



MTの言い分。

「タービンのフィンが折れたから調子が悪くなった。」



一見、まともな言い方だが、ここで今だに気付いていないMTに言っておこう。



本当は・・・・・・・・・・・・・・・

「買う時に気付きなさい」

100歩譲っても・・・・

「付ける時に気付きなさい」





まあともかく、ウェットな事もあり、若干ローアベだったし安全に帰ってこれたので良しとしよう。。。



その後、実家に帰省⇒鳥羽⇒金沢で巡業距離と合わせると、約900km。


頑張った週末である。