2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスト昇天

帰り道の出来事。 いつもの様に堤防道路を車が壊れない程度に走っていると、 コンコロコロ!カラカラカンカン!カチカチカチガラガラ〜 またオオクワガタの仕業か? そのまま知り合いのスタンドで明かりを借りて見てみると、 微妙にエンジンが振っている。 …

CB1300SBの何だろ?

エンジンをかけて見たら、マフラー出口近辺からビビリ音がした。 排気の何かが外れているのか?? いずれにせよヤル気の有る内に音源を突き止めなければ・・・ 想定① ワイヤーで制御しているマフラー内の板のクリアランスがおかしい想定② ステーのボルト緩み…

懐かしいもの

実家から持ってきた荷物を半年経ってやっと開けて整理した。 中から、「ゴールドライタンシリーズの“ライトライタン”」が出てきた。 恐らく小学校に上がる前の物で、各接点はサビサビだった。超合金なのに・・・ あの頃は自分の中で一番の漢はライタンだった…

調子良いわ

またまた大野川に夜間釣行。金曜日の余韻に浸りつつ橋桁周りをナメて行く。 大潮だけあって流れは急。直後、上流で水門が開いたのか、突然更に流れが急に・・ 流れに負けたボラがジャンプしながら下流に流されていく。 小さめのバイブレーション+14lb+…

またまたまた月曜日

予報では今日も雨。しかし雨はなかなか降らず。 こんな天気が梅雨入り後ずっと続いている。 外れた天気予報に対し 117番に電話して文句でも言ってやろうか? まあ川の増水が無いので、今週この天気の調子なら毎晩夜釣りに行けそうだ。 シーバス、豆アジ、…

(山)奥の細道

今日はまたまた千葉より刺客が来石。 朝7時半起床。山側環状で医王山へ。 駐車場で一服後、夕霧峠へ。 土砂崩れで通行止めでゲート有り。 心のゲートをこじ開けて直進。 約10km程の舗装林道をメンテリティ全開。上り下り両方で全開したらタイヤが例によ…

祭り

昨日は同僚のMNGとシーバスへ釣行。 結果、4ヒット1キャッチ。 64.5cm。 まだまだ“スズキ"では無いが、今年一本目なので、良しとしよう。 2本目はヒットしたがテールウォーク後上がってこず。 ⇒くやしい 30分少々の間に4ヒット。いつぞやの船頭…

なんだろ

梅雨だと言うのに雨が降らない。 カミナリ様3人の長さんが欠けたせいか? もしくは工事が離婚した影響か? ブーがサボっているのか? なんでもいいや。 いずれにせよ、雨が降らないというのは良いことだ。 バイク乗れるし。釣り行けるし。 最近シーバスもチ…

気になる週末は??

昨日までの予報では雨だったが、今日、天気予報を見たら晴れ/曇りだった。 ①CBの地獄の釜に火を入れてやろうか ②底無しの池にでも行ってルアーでもぶっ込んでやろうか ③クロワッサンでも焼いてやろうか どれか選んで行動しよう。 そう。クロワッサン黒いワ…

久しぶりにバイクの話題でも・・

CB1300の走行距離が500kmを超えた。オイル交換を済ませば慣らしは終了だ。慣らし前の7000回転は愛嬌で、それ以外は忠実に4000を守った。 某GSX1400の事例新車購入後、約10kmで全開。理由:いい直線が見えたから。続柄:次男坊…

クリック事故例①

何度も書いているが、世界中でマウスに指が当たってしまい、自分以外曰く、“それいるの?”を買ってしまう事故が多発している。 決して家族に承諾を得ないで買ってしまった言い訳では無い。 言い訳①:あそこで買わなければならない漢の理由があった言い訳②:…

また月曜日

また1週間が始まった 梅雨だと言うのに、全くもって雨が降らない。 関東の方は雨らしいけど・・・ これじゃあ、毎日、釣りにバイクに、仕事ドコロでは無くなる。 ・・と日曜日に全部を楽しみたくなり、午前7時、例のCBSBでコンパクトロッドをタンクバッ…

蒙古襲来パートⅡ

訳あって今日は動けない。 漢らしい事を久しぶりにやってしまった。 明日書こう。

釣果は??

朝3時前起床4時過ぎにパ合流 羽咋の野池に向かう 水質は上流域とあって、かなりクリア 写真は、恥ずかしいのでUP無 3ヒット1キャッチ サイズは ランカーバスが47人乗りバスとしたらスターレットクラス 野池のくせにボートだらけだった。最近の流行りでは…

リベンジ

明日は早朝から釣りだ一昨日のリベンジを果たす予定 一昨日の釣りは酷かった。数日前、ライギョを狙いに来たのだが、何と鯉のオンパレードで、水面に背びれを出し、ウニョウニョ動いていた。推測するに、メーター級とは言わないが7,80cmクラスだ。それ…

今日は缶詰

今日は現場に入る予定だった。が、午前 12:00まで「品確法」について調べ物。午後 13:00〜15:00 「品確法」について行政に精通するN氏来社で意見交換 15:00〜17:00 いつもの入力作業&各業者、行政への電話調査 この時点で現場は…

釣りでも行こうかな

今日は梅雨のくせに天気が良いさて・・仕事も早々に切り上げて・・・ 釣りに行こうか 走りに行こうか 別にKSR飽きた訳でもCBSBに飽きた訳でも無いが、釣りに行こうと決めた。 バス・・シーバス・・ライギョ・・鯉・・今日は河北潟でメーター鯉を狙お…

慣らし運転をctrl+alt+deleteで・・・

慣らし運転中、走行距離130kmに達した時点で、ティバ県より刺客が来た。彼は、距離を見て一言。「慣らし付き合うよ〜」金沢⇒鳥越⇒大日⇒手取⇒勝山⇒金沢 の予定で午前10時出発金沢⇒鳥越で途中、ししく方面に先行のKSRがウィンカーを出すも阻止。大日近…

車歴を書いてみよう

バイク50cc10台程 ↓ NSR250 ’87 ↓ TS200R ’91 ↓ モンスター400 ’96 ↓ GF250S ’88 ↓ RG250ΓSP ’93 ↓ GB250クラブマン ’89 ↓ RG400Γ ’84 ↓ ZXR400 ’92 ↓ ZZR1100D ’93 ↓ XL1…

今日の詩

メットインスクーターが降って来た 傘が無いから避けられない メットインスクーターが降って来た ビールを買いに行って来よう メットインスクーターが降って来た 週末取りに行って来よう 4月5月6月は 月に1台降って来た バイクが毎月降って来る 7月8月…

週末は

今週末は また雨みたいだ。 昨日は二日酔いで走りにいけず、今日の週間天気予報を見て痛く後悔している。 ティバ県より週末は切り込み隊長が来日するみたいだから、雨とは勿体無い。 そういえば、先週、ちょこっと夜流しに先日開通した山側環状道路を走って…

祝 ABS作動

ちょっとやってみたかった事がある。 CB1300SBのABS作動実験。 舗装でドライな日にやってみたかったんだけど、タイヤがもったいない。 しかし俺は次男坊だ。我慢が出来ない。 やってみたい事はどうしてもやって見たくなる。又、長い通勤距離、時…

今日は♪

今日は朝から晴れてたので、 バイクで通勤してみた。 駐車場で、昨日の雨の汚れを拭いて〜 朝礼に出て〜 適当に仕事して〜 終わったら山でも〜 の予定だった。 が、今日は有ろう事に急遽、現場仕事だ。 作業着で乗ってきてしまった。 ケツが汚れた(オイル)…

つきはじめ

最近仕事の重圧が増えてきた。バイクに乗れる機会も減ってしまった。 本当は仕事どころではないはずなのに・・・ バイク:梅雨入り前。梅雨に入ったら後悔するんだろうな。走っときゃ良かったって。釣り:何でも狙えるシーズン。シーバスなんかも回遊してく…