祭り

baribari552006-06-24


昨日は同僚のMNGとシーバスへ釣行。


結果、4ヒット1キャッチ。


64.5cm。



まだまだ“スズキ"では無いが、今年一本目なので、良しとしよう。


2本目はヒットしたがテールウォーク後上がってこず。
⇒くやしい




30分少々の間に4ヒット。

いつぞやの船頭が言ってた言葉が頭をかすめた。




「あそこギリギリに落とさな喰わん。落とせたら巻くだけや。ガン!」



その通りの結果。



橋桁付近2mに落とすも反応無。


橋桁50cm位に落とし、ヒット。



釣れた場所をMNGに説明し、やらせるも、なかなかルアーが行かず、無反応。




「ここに入れるんや」と俺が言い、2投目。


「ガン!」


まさか、たて続けに来るとは




この瞬間、顔は平静を装いつつも、心の中では「俺カッケー。マジか!本当に喰ったぞ!おい!」








その後、スレスレにバイブレーションを落とし、流れに任せればヒット!が2回続き、9時半になり納竿。






今日は、
①スズキのバター焼き香草添え

②スズキの湯通しポン酢あえ

③薄切りにして天ぷらも美味そうだ

どれにしても、半身で行けそうだ。





しばらく釣りには行かなくても良さそうな予感。