2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

いつものように月末がやってきた。そしていつものように忙しい。先週の千葉遠征の疲れも抜け切れないままだ。 XRの車検は予定では今週中に出来上がるらしいが、どうやら手こずっているみたいだし来週にずれ込みそうな予感もしている。。。 久しぶりに日曜に…

MGMも・・・

金沢に帰り、バイク屋にXRを預けて一路赤バロンへ。 MGMのバイクを探しに行くためだ。 03XRが有ったがよく見るとボロイので却下。 00XRを視野にいれつつ帰宅。 どうしても欲しいらしい・・・ 今回の走行距離1308km移動時間 18時間程MVP キャラバ…

千葉遠征メイン

夜通し走ったせいか、疲労はピークに・・・自社千葉工場付近のパチPに車を止め仮眠。 恵比寿の効果かそのまま昼まで寝ていた。 12:00に今回の購入に至る張本人から電話が。2時間後、八千代のバイク屋でマニアに囲まれている所に秦野MがGSX1400で登場。…

千葉遠征初日

買い物(XR)をしに千葉まで遠征に行ってきた。 金曜夜22:00金沢出発同僚MGMの運転で北陸道へ 〜上信越〜関越〜外環〜首都高〜東関道(千葉北IC) 走行距離 550km所要時間8.5時間 首都高では朝5:30から渋滞の予感。 田舎の金沢ではここまで…

さてと・・・

今日の夜出発でXRを取りに行って来る。 行き先は習志野。 片道で600km位か・・・ 伊勢を往復したと思えばそんなものだが、何せ片道だ。 同僚MGMを交代ドライバーに強制指名し、22時に金沢を出発する。 片側1車線のアップダウン激しい上信越道をキャラ…

忙しい

今週は何故か忙しい。 業界、5月は暇なものだ。 なんだろ? そういえば、今週末の土曜、千葉へバイク(XR)を見に行く事になった。 話が合えば購入して積んで帰ってこようと思う。 林道でも直線番長にならないようにしなければ・・・ちゃんと砂でカウンター…

寝正月・・・

・・・みたいな休日だった。 朝4:30起床CBで走りに行こうとするもヘタレる。 9:302回目の起床 12:003回目の起床 16:004回目の起床 20:00晩御飯 林道に行きたい。。。

オフ車欲しい

何でも良いからオフ車が欲しくなった。 欲しいと思うと色々出てくるものだ。 最近の出物↓XL250パリダカール ⇒かなりのメンテリティ爆発バイクだがレストアする気力が無く断念。XR600R ⇒17万+部品3万でお財布と相談の結果、却下?XR600 ⇒リアドラムだが、…

久しぶりの次男坊

俺は次男坊。何度も次男坊ネタを書いてきたが、久しぶりに次男坊が出た。 先日、金沢市民憩いのコンビニ“レ○ンマート”で“チーズ柿種”なるものを購入。 袋を開けると、当たり前ながら、チーズに包まれた柿の種が・・・ しかしそれがハマってしまい、次の日に…

何も

何も書く事が無い事を書いておこう。 朝6:20に家を出て、夜10:00に帰宅してご飯食べて風呂入って寝るだけ。 こんな生活がいまだに続いている。 ニッチトップ NPO 国連 外務省 経済産業省 ・・・・・何なんだ・・この会社は・・ それはそうと、 チェ…

ミニでは・・・

土曜日は砂山に挑戦してきた。 大体高さ3m位の山が1km程続いている感じだ。 最初のうちは何とか良かったが、だんだん12インチではきつくなって来た。 でもセロー(街乗り以外は初めて)はグングン登って行く。 少しだけ12インチの限界を知った。 その…

生ホワイト

金沢に有るギョーザ店で折りにして帰ってきた。 連休前にも買って来たのだが、なんだか一時的にハマったらしい。 ついでに生ホワイト(冷凍)なるものも80個ばかり購入。 ⇒80個で1,000円ちょっと。市販の餃子よりもかなり安い。 と言う事は、第○ギ…

そういえば

昨年末に購入し、そのままガレージに置かせてもらっているCB750Fを取ってこなければ・・・ エンジンを早めに乗せ変えて今年中には始動させたい。 ・・・妄想が膨らむ・・・●BEETのバックステップ(当時物) ⇒注)BEETテールが大好きなのは秦野M ●ハリケーン…

週末は

週末は懲りずにバイクの日だ。 姫路からセローが帰還したので砂山にヒルクライムに出かける。 自分のケガは、 肋骨の痛みも消えてきたので、多分治ったのだろう。 KSRのスイングアームもバーナーで切断しない程度に炙り、曲げなおしておこう。 ナンバーも適…

GW終了

今回の巡業5/1 PM10:00 金沢出発 走行距離 390km 所要時間 6時間 5/2 AM4:00 ふるさと村到着 5/2 AM9:00 ふるさと村出発 林道約100km走行 5/3 AM9:00 ふるさと村出発 舗装約250km位??走行 5/4 AM3:00 ふるさと村出発 高速…

痛っ!

金沢に帰り、久しぶりにアパートに入るとウサギの毛が・・・ で、激しいクシャミに襲われた。 数回クシャミをすると何か肺の辺りに違和感が・・・ もう数回クシャミをすると鈍痛が・・・ 病院に行ってみると、肋骨が折れていた。

帰還

4日の午前3時。 金沢へ向けて出発。 充実した2日間だった。 幸い渋滞にもはまらず、400kmを4時間で帰ってこれた。 しいて言うならば、眼鏡が無かった事とキャラバンが激遅な事位か・・・ 帰ってから気づいたのだが、ダッシュボードの中に予備の眼鏡…

静岡巡業2日目

2日目は舗装メインのツーリング。 のはずだったが、天竜林道(舗装)でやはりバトル。 舗装ではXR100のタイヤが若干喰わないような感じがしたので、気合が入ってしまった。 途中で眼鏡が無くなり、ナンバーも取れ、体とバイクがボロボロになった時点で金沢Y…

静岡龍山巡業1日目

詳細はtujico's田舎日記 http://d.hatena.ne.jp/tujico/で連載されているので省こう。 初日はなかなかの角度&ペースだった。 KDXがコーナーに消え、 KSRが前転し、 ビールが美味かった。 ストマヂには触れないでおこう。 まぁ初日から良く頑張った。 毎年(…

久しぶりにウサギネタでも

去年の10月で2歳を迎え、かなり大きくなってきた。 最近では大好物の“えん麦”の袋に頭も入らなくなったらしい。⇒この後抜けなくなってバックギヤが入りっぱなしに・・・・・・ 食べる量も出す量も半端ではない。 俺が●露丸の製造業者ならまずウサギを飼う…