2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・・

毎月の事ながら、月末は忙しい。 なんでもホンダの本部より偉〜い人が来たみたいだ。 うちの会社にすれば、大変なもんだ。 あらまあへんぴな場所へ・・と言いたくなるような状態。 山形の田舎のタバコ屋にハリウッドスターが来たようなもんだ。 まあ御偉いさ…

今日は

昨日の切実な願いが届いたのか、今日はそれほど暑くなかった。 アオリイカを食べたい。 だから、アオリイカを釣りに行かなくては・・ 早速、今日にでも新色のエギを買いに行こう。

やっぱり残暑

もう秋に入ると言うのに暑い! 日中は32度超え。 通り雨の雨上がりも懐かしい、いつかの夏の匂いがする。 そんな事はどうでも良い。 暑い。 年中5月の陽気にならないものか?? 腹いせに・・・●104で時報の番号でも聞いてみようか?? ●会社に居ついて…

残暑フルバンク

月曜の朝からKSRに跨り、いざ出勤! ・・・の予定だったが、またまたエンジンがかからない。 どうもこの手のバイクはへそを曲げやすい。 やっとの事で始動し、会社へ向かう。 ・・・・が、出発後数百m走った所でリザーブ。 引き返してエスティマに乗り込…

久しぶりにCBKSR。

神奈川のGSX1400+αより、誘惑の書き込みを発見。 CBを逆車フルパワー化との事だが、 CBの場合、フルパワーにしても数馬力UPしか望めないらしい。 しかも低回転犠牲が起こる・・・ まあ、噂に流されてやらないよりも、3万円出せばバロンさんで…

釣りは・・・

金曜の夜から、最近行ってなかった釣りに行ってきた。 狙うは中型のヒラメ。 午後9時エサとなる豆アジを釣る。 数匹釣れた所で堤防手前30m付近にブッコミ釣り。 ゴゴ、ガラガラ! 11時頃、置き竿の一つにひったくるような当たりが! この当たりなら魚…

今日は木曜日

今日は木曜日。明日は週に1度の遅番の日。っても朝6時45分に家を出るが・・・ 毎朝、7時に出勤し、帰宅が8時やら9時やら土曜日出勤やらの俺からすると、 金曜日と前日の木曜は特別なDAYである。 お客さんで、某パキスタン出身のワガママ世界大統領…

釣りネタ!!

盆も明けて、日曜も出勤し、今日で8連勤。 普通と言われれば普通なのだが、何しろ盆に1,800km走った体にはキツイ。 週末は釣りに行く事になっているが、大丈夫なのだろうか?? 久しぶりの土曜休みを利用してのハードスケジュールだ。 金曜の夕方から近郊…

ハァ・・・

今日はISO9001と1401の統合審査。 外部より企業いじめに精通した輩がアラを探しにやってくる。 この日の為に毎年どれだけ時間を割いてきた事か・・ 今年もやってきた。この日が・・・ 自社が初めて1401を取得した時か俺はISOのメンバーに…

釣りに行きたい!

KSRの修理代を計算していたら、ある結論に達した。 新しいバスロッドが買える金額である。 最近はバイクばっかりだったので、今週末の気分は早くも釣りモードである。 かわいそうだが、KSRにはもう少し寝ててもらうとするか・・・

久しぶりのKSRは?

高橋部屋関東軍神奈川支部から、千葉に遠征との連絡があったが、最近の金沢のKSRはどうだろう?? 相変わらずハンドルだけは“良い角度”である。 しかしながら、“半分不動車”でもある。 事の発端は、先週。ビッグバイクツーリングから帰ってくると、カバー…

バイク観

職場で盆休みの話になり、ツーリングに行ったと話した。 当然、出てくる話は「危ない」「よくいるよね」「何でバイクなの?」「い〜ね〜(少数派)」 俺としても別に「危なくないよ」とも敢えて言わない。 だって実際、生身の状態で運転している訳だし・・ …

疲れが取れない

25歳位からかな?疲れが1日後を追っかけるようになったのは。 最近じゃ、1日遅れてくるのは良いけどそれが1週間程続く。 今日なんか最悪だ。 下関のT・セガールが、南海部品で「900ニンジャに良く効くエンジンブレーキ下さい」と言いたくなるのも解る…

また日常が帰ってきた

日常が帰ってきた。 昨日までが、非日常だったかと言うと、そうでもない。 俺たち(高橋部屋)の日常はあんな感じだ。 では現在は非日常かと言うと、給料を貰い、それでバイクもいじれる。日常だ。 まあ、無事に帰ってこれてなによりだ。 出発前リタイヤも1…

今年の終わりは盆の終わり

長かったような短かったような盆(巡業)が終わった。久しぶりに金沢の朝だ。 しかし・・・・・・・・・・ こんな俺に今日も宴会予定がある。 まあ宴会まで時間も有るし、ちょこっと走るか・・ 丁度白川郷に知り合いが来ている。 ・・・・・往復・・・・・ …

中国巡業⇒一人巡業

昨日あんなけ疲れて、実家に帰り、訳もわからず家族で焼肉屋。 生何杯飲んだだろう?気が付くと朝8時。 今日は親戚一同で宴会。 俺だけシラフ。 なぜならば、俺は止まっている訳にはいかないからだ。 そう、実家でゆっくりする暇も無く、今日中に金沢へ帰る…

中国巡業3日目

宿の一階で宴会をして、10時就寝。朝、下関のT・セガールと出雲駅前で合流。 相変わらずの900ニンジャだった。ブォォォォン!!だ。 ここからまた6台巡業になり、広島の三次までのツーリングだ。 途中、石見銀山へ行くが、何も無かった。 問題は、そ…

中国巡業2日目

鳥取でビアガーデン&祭りを満喫し、朝8時出発。 今日の目的地は大山&オロチループ&水木しげるロードだ。 「今回は観光有りの距離に余裕を持った安全なツーリング」が今回のコンセプトだったが、大山に近づくにつれ、「今回もいつものツーリング」に・・…

中国巡業初日

初日は集合場所までのツーリング。 金沢⇒鳥取らしい。 何しろ前日にツーリングマップルを買うまで鳥取県の場所さえ解らなかった。 多分、小浜の向こう位だなと、安心しきっていた。 朝6時、同僚のMと出発。Mは初日のみの参加だ。⇒後で思うと、初日だけで…

今日もヘロヘロ

炎天下の中、今日も現場作業。1週間だけでもキツイ。若いとか若くないとか体力とかの問題ではない。 キツイのはキツイし、暑いのも暑い。 勤務時間中、最近はバイクの事すら思い出さない位だ。 家に帰り、気が付くと朝。 下関のセガールがBMWのシュニッ…

仕事は大変

仕事のグチでも書いておこう。 何でこの時期、このバトルを控えた大切な時期に大忙しなんだろう?? まあ現場に入りっぱなしの人に比べりゃ屁みたいなもんだが・・ ここ一週間俺も現場に出ているが暑さが尋常でない。 体重も60kg台に突入してしまった。 …

カウントダウン

全国各地で、盆に行われる“オールスター高橋部屋日本シリーズ(中国巡業)”に向けてイケナイ事をしている。 俺も遅れをとってはいけない。 何をしようか? その前にウサギの預け先を探さなければ・・・ さすがに5日間家の中に放っておいたらやばいだろう。 …

KSR用のトランポ

ついに来た。 ・・・・・・・・・・・・んだが、、 KSRを早速乗せようと、ハッチをOPEN! なにも無かったかのようにまた閉める。 なんだこれは?? 値段が値段だったので、それ相応の内装かと思いきや、 新車に毛が生えたくらいのピカピカ具合である…

バイク通勤も飽きてきたし・・

ここ3日間連続で通勤はバイクだ。 何でかって言うと車が無いから。 何の計画も無しにアリストを売ってしまったからだ。 サニーは暑いし・・ って事で飽きてきた。 今日はそんなこんなで、通勤途中に一山超えてきた。 7時位には職場に居るし、出発は5時半。 …

シーバス解禁

明日、新しいシーバスロッドが届く。今、流行の“ワンクリック事故”の影響だ。 “あっ!”と思った時にはもう遅かった。 購入画面を通り過ぎ、“後ほどメールが届きます”の画面に移り変わっていた。 で、今日メールが来た。 事故だ。 決して衝動買いと言う低レベ…

店にでも・・

最近、店に顔を出していない。 従業員なのか微妙なため、別にどっちでも良いのだ。 暇な時に出て、お客と喋ってたまに料理を出す。 しかし、すこぶる店が暇そうだったので、自分の客を呼んでお仕事。 数分後に、後輩がやってきてアリストの残金を置いていっ…

しばらくバイクで・・・

通勤仕様のアリストが旅立っていったので、次の車が来るまで、エアコンの効く乗り物が無くなった。 で、通勤&足はCB1300とKSR−Ⅱに・・・ 早速、朝、会社にCBで出かけようとカバーをめくると、数週間放置してたバチなのかホイールの下に泥やら何…

暖かい日だった

今日は幾分暖かい日だった。 たまたま今日は現場での作業だったが、昼過ぎ位から気持ち良い気温になってきた。 温度計は36℃を指している。 真っ直ぐ歩いているつもりなんだが壁に寄っていく。 帰り、バイクで60km出すのが怖かった。 俺の頭のCPU(…

盆の計画①

こんなメール(一部省略)が届いた。企画、立案の関東部隊からのメールだ。 >〜今回の参加者とバイク〜 GSF1200 1000SS CB1300 CBR900 WR250 GPZ900 ZX-9R RG500Γ GSX1400 >> >〜ツーリング日程〜 >・前夜祭(8月12日) > 目的地:鳥取砂丘 > 出発時刻:各自…