やっぱり残暑

baribari552006-08-29

もう秋に入ると言うのに暑い!


日中は32度超え。



通り雨の雨上がりも懐かしい、いつかの夏の匂いがする。



そんな事はどうでも良い。


暑い。



年中5月の陽気にならないものか??




腹いせに・・・

●104で時報の番号でも聞いてみようか??
●会社に居ついているハトに八つ当たりでもしようか??
●梱包用のプチプチをネジって一気に潰してみようか??
●事務所でエアガンのマシンガンをぶっ放したい。
●非常ベルを鳴らしてみようか??
●消火用のホースで放水しようか??
●2台ある重機で腕相撲しようか??

どれもあまりスカッと出来そうに無い。


もしくは捕まる。



とりあえず拾ったゴジラのフィギアを机の上で戦わせてみたが、職場の白い視線を感じてやめた。


声を出して戦わせたのが原因だろう。


上司に「お前大丈夫か?」と言われ、さらにストレスがたまる。



次にシャチハタをノートのページ毎に連打して俺の苗字が一周するペラペラマンガみたいなのを作った。


時間の割に面白くなかった。


やはりゴジラか?



フィギアが1個しかないので、戦う相手は俺になってしまうので今日はやめておこう。




工場の予備の水銀灯の球の一つに顔を描いてみた。


含み笑いをしつつ、後でそれが球切れ用BOXだったのに気付く。



今日は何をしても裏目に出る日だ。



帰りがけに右隣の上司の顔を一筆描きで描いたら少し上手に描けたので、ちょっとスッキリしたが・・・・。








誰か俺の仕事を教えてくれ。。。。。