2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン停止2

まただ。 今度はイグニッションスイッチ? ご臨終。 カーマの駐車場で不動車となった。 あれこれ駐車場で車がバラバラになっていく。 そしてある点に気づく。 キーはひねるとAcc⇒On⇒Startとなるのだが、どうもOnとStartの間、すなわち、セルが回る直前の絶妙…

エンジン停止

やってきた。この日が・・・。 原因は電磁ポンプの急逝。 家から30mの処で停止。 30mエンジンで走り、 10mセルで戻り、20mを押して帰った。 俺の考え。 『壊れない旧車ほど不安な乗り物は無い』 ちょくちょく壊れて直せば、安心な場所が増えてい…

で・・・

で、早速あれやこれや・・・・バラバラにしていく。 やはり37年前の車。至る所に前任者が錆と戦った跡が・・・ハコスカやケンメリの場合、ボディの見た目の腐りで判断して買うと痛い目に遭う。重要なのは、前任者の治し方?と足ではないのかな??例えばフ…

さてさて

お家のガレージにこんなものが・・・・ いや、知らない間に親切な方が置いていってくれたんだろう。 また錆との戦いが始まるのか・・・ 絶対R32よりこっちだね。俺は・・・

来たか

R32のGT-Rを手放して・・・長年のわだかまりケンメリを手放して・・・・車庫のお荷物??アルトも手放して・・・ R32+ケンメリ+アルト=??? 今日納車されました。 一言で言うと 下品な爆音38年落ち。 マフラーだけでも何とかせねば・・・ でも金は無…

出荷

今日でお別れだ。 レストア途中で商談が入り、金に目がくらんで手放した。本当に良いのか??次期オーナーさん。まあ、俺としては良すぎるくらいなんだが・・・・ 今となってはハコスカ4枚の倍位の相場で取引されている車なので、キッチリ直せば高い値が付…