2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

例によってまた月末だ。月末はいつも忙しい。 何故か? 普段、仕事をしないからだ。 そのツケがいつも月末に回ってくる。 忙しい月末を乗り切ろうと、リポDでドーピングをしたが、仕事ではなく走りに行きたくなった。

3連休の予感

最近は連休が多い。 6年前に会社に来た時は確か、休みはカレンダーの赤い所だけ。 少しして第二土曜が休みになった。 それでもGWは2日休んで1日出勤、その後3連休とか・・・ 今は年末に次年度の休日を社員で決めているので、連休作り放題だ。 で、11月…

今日はメンテ&CB1300SBの悩み発生

昼過ぎに起きだし、じっくり2時間かけて洗車やらグリスアップやらを楽しんだ。 しかし、ここでひとつ頭を悩ませる事が発生。 どうも、CB1300SBはシートカウルの左側が飛び石でやられるみたいだ。 以前から少し気になっていたが、今回は酷かった。 …

名古屋巡業

北陸組はCB1300SBとCBR900。 朝6時金沢出発 R157でメンテリティを放出しつつ勝山に抜ける。 R158で九頭龍ダムサイ。 約2時間ちょっとで白鳥に抜けた。 しかし、秋の山をなめていたせいで、極寒の洗礼を受けた。 Tシャツの上に革。 …

CB1300SBはマフラーを変えると

仕事が終わり次第、作業に入る。 フェンダーレスキットは30分くらい。 リアカウルとか色々外したが、整備性の良さには少々びっくりした。400Γの場合どれだけかかったか・・・ GF250も・・・やはりバイクは新しいに限る。 こんな事を言ったら周りに…

忘れ去られたKSR−Ⅱ

そういえば、俺はKSR−Ⅱも所有していた事に気付いた。 最近、乗っても、見てもいない。 カバーが掛けられたまま、ひたすら待っている。 焼きついていらい、何も触っていないので、お金に余裕が出たらシリンダーでも買ってこよう。 仕事の方は順調で、今週…

マフラー交換は

今朝、いつもより早く出社し、大事なダンボール箱を事務所の机の下に隠した。 夢が詰まったダンボール箱だ。 中にはフェンダーレスも入っている。 交換は明日の仕事が終わってから。 試走は土曜日。 仕事が片付けば、名古屋巡業に参加もしたい。 ここ1週間…

部品到着

CB1300SBのフルエキが到着した。 玄関で大金を渡し、子供が急いでクリスマスプレゼントの包装を破くように俺もダンボールを開ける。 青みがかったエキマニを見つけて含み笑い。 次はハンドルかな。 しかし、06年用のCB1300のスイッチが無い…

兵庫遠征

トランポでCBR900を引き取りに行った。 往復800km。 俺は運転放棄で助手席で缶ビールを空け、爆睡予定が ・・・・ハイエースが 助手席リクライニング無し。 排気漏れ、振動。 一睡も出来ず、兵庫。 帰りに入院中のCB1300SBをバイク屋に取…

予定より早く

電話が鳴った。 どうもCB1300のフルパワー化が完了したようだ。 と同時にフェンダーレスキットも届いた。 後はマフラー。 多分今日発送の予定だから、明日には届くだろう。 ホイールだが、マグ方向で進んでいたが、どうも最近は鍛造アルミが良いみたい…

仕事をしよう

最近、身の回りのバイク事情の変化が早く、仕事が手に付かない。 KSR:焼き付き&ボアアップ計画 ⇒CB1300SBのマフラー資金に流れた。CB1300SB:色々計画がスタート ⇒オフシーズンに向け、マフラーのみの変更予定が色々と・・・ 周り:同…

CB1300 構想

最終的にはこんなにしたい 最終的?今年オフ?冬ボーナスぶっこむ? まあ、時期は未定で、絶対やりたいのは、①シングルシート化②光り物取り付け(チェーン、スプロケ等)③マフラー(発注済み)④フルパワ(入院中)⑤絞り ③、④は現在進行しているので、計画は①…

風邪か

朝から頭が痛い。 昨日の夜釣りで風に当たり過ぎたか・・・・ (パ) にナロンエースをもらうが効き目は無し。 そういえば 周りでビッグバイクが増えそうだ。同僚MGMが高橋部屋関西よりCBR900を購入予定(検討)だ。 話がまとまれば、今月にでも・…

玉突きクリック事故

クリック事故がクリック事故を呼ぶ。 最近こんな事故ばかりだ。 ①クリック事故で届いたマフラーを装着した自分のバイクを想像する。②フェンダー辺りがぎこちない事に気付く。③何気にWEB画像を探す。④“フェンダーレスキット CB1300SB”で検索をかけ…

今週も忙しい

CB1300を入院させてきた。 18日にファンネルとか、届く。 19日から早速取り掛かってもらう。⇒日曜の朝には取りに行くといってある。 22日にクリック事故部品到着予定 即日取り付け&試乗が出来ればなぁ〜

CB1300SB

逆車のエアファンネルを注文してきた。18日に届くらしいので、前倒しで早速月曜日から入院することになった。 ヤフオクで逆車ファンネルを見つけたが1000円以上高い。 悪い奴も居るもんだ。と思った。 結局、工賃・部品代込みで11,700円だった。 内…

釣り

前日、11時半就寝。午前2時起床 午前3時前、K宅に迎えに行き、出発。 今回は同僚MGMの運転で穴水まで120kmの巡業(釣り)だ。 途中会社に寄り、竿を積み込み再び能登有で北上。 午前4時半、現場に到着し、船が出るまでの間、エギングでアオリイ…

明日は釣り

午前3時 出発4時半過ぎに穴水着(予定) 船が出港する5時半までは港でアオリイカ狙いのエギング 納竿は12時頃の予定。 そして帰ってCBをショップにもって行こう。 さて、今年最後の船出だ。

ピット予約を入れて・・・

CBの改善活動を行うにあたり、外装関係をバラす作業はショップ任せにした。 さすがにミンマでは厳しい事が判明。理由① 大家の厳しいチェックが入る 理由② 不意にパーツを落下させた時のリスクが大きい(大抵ビール片手に作業の為) 理由③ CPUも今回は変…

でも釣り

今週末も釣りに行く。 恐らく船で出るのは今年最後だろう。 今回は欲張りに、・アジ(大アジ) ・クロダイ ・底物(キジハタ、ヒラメ) ・小物(カワハギ)なにが来ても良いように段取りをする。 エサもオキアミ、虫エサ、アケミ貝、アミブロックを用意して…

クリック事故

大事故を起こしてしまった。 指先を急制動したが間に合わなかった。 ABSも作動する暇も無かった。 クリック事故だ。 第三回ミンマ秋祭りだ。

久しぶりに

コソ練をしてきた。 ゴミ処理でGPZ750にやられた。 俺もまだまだ若葉マークだ。 気が付いたら2時間程サルになっていた。 そろそろシーズンが終わるのでどんどん走っていこう。

シャバは3連休

世間は3連休だと言うのに、蟻のように働いている。 午後から天気も回復し、バイク日和にもなった。 蟻のように働いている。 雪山マシンもそろそろ探さなくては・・・ 今年は何で走ろうか?? 個人的にはスタリオンがベストなんだけど・・ 久しぶりに予定も…

疲れた

今日は一日現場でハッスルした。んで、いつもの6,000倍位の体力を使った。 働いた。 すぐ寝よう。

久しぶりの更新

一週間、実家でバタバタしていたが、やっと落ち着いた。 本場の手羽先食べたし本場のウナギ食べたし本場の松阪牛食べたし かなりご満悦な帰省だった。 金沢に帰ってきたが、俺は忙しい。 予定が一杯だ。 釣りにバイクに良い季節だ。 最近、病気が再発したみ…