2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと

最近外出がすくないので、 那谷寺。 普通の寺だと思ってナメていたが、かなりのカロリーを消費した。 入口は小さいのに、裏の山全部が寺だった。 来週こそはバイクネタでも更新しよう。

11月27日は

新型インフルエンザの予防接種の日。 どうも、石川県は感染者数の報告が全国3位らしい。まんで流行か?なにやら基礎疾患で有線接種らしいが、今の所至って健康だ。日本一の健康体(パクリ)までとは行かないがここ数年で1番の健康だ。?肥満の影響か?? …

wiiでの出来事

寝不足から開放されそう。 でした。

今年は 赤霧島(芋焼酎)を手に入れた。毎年、春と秋の2回出荷される鹿児島の焼酎。 恒例になってきているが、毎年の楽しみだ。 ヤフオクに出ている物は去年物。 一人暮らしに芋焼酎。 そろそろ人生のベクトルを戻さなければ・・・。

何だ?

ステップワゴンのスライドドアのノブ周りのリンクだ。 リンクの数10個。 とりあえず、修理で外してみた。当然余裕をかましているが、心臓は戻せるかどうかでバクバクである。 何とか中古品を取り付けて作動チェック。 動かない。 元の壊れているだろう部品…

さむいねぇ

金沢は週明けから、ずっと悪天候。 相変わらず車ばっかしの毎日だ(仕事でね) 自分の体も治そうと、かれこれ2年も歯医者さんに通っている。 ある意味自分レストアなのか? ふと、車よりも自分のレストアの方が難しい事に気づく。 ところで、今週末は講師を…

発見

今日、行方不明のケンメリを発見した。 発見したくない所で発見した。 板金屋の裏庭に鎮座していました。 手が付けられないのか?諦めたのか?間違えて捨てられそうなのか? 色々な憶測が頭をよぎる。 今週末に一旦顔を出しておかないと・・・。

お米

福島BPより新米収穫の連絡が入った。広島のお米(コメ●●)からはキャリィのMTの問合せが。 キャリィのMTなら冬前には収穫できそうだが・・ 最近は鉄板やら銅管やらの転がしに勤しんでいる。 中国が少し頑張りを見せてきた為だ。 昨年の不景気で世の中に…