2011-01-01から1年間の記事一覧

納め。

ちょっとした晴れ間を見つけて気合いを入れる。 片道15キロ程の道のりで今年残ったアドレナリンをブチまける。 アドレナリンを使い果たした所で、今年のゲームオーバーを迎える。また来年〜

東北巡業

20から今日まで東北巡業。 気温は毎日こんな感じ。 とりあえず最終日の今日は福島で一仕事し、金沢に。 因みに八戸での一コマ。よく見ると…ハンドル(-。-;… シフト(´Д` )…富士走ってみたい…

寒空

今日は同僚NMTを山奥から引っ張り出し、 ZZR1200のフェンダーレス取り付け。 その後ろで御年40歳のマッハにLEDテールをくれてやる。スキあらば乗ってやろうと思いつつ、寒さと雪であきらめる。年末までに晴れれば・・・・

車で

今日は能登島まで。 仕事ね。 能登有料を抜けて 夜は シブシシシブシの焼酎。 千亀女。 やらんや。

買ってみた

本田のエネぽ。EVの電池切れが怖かったから。片手で持ち運びできるすぐれもの。

お久しぶり

最近は休日がことごとく雨。1か月以上続いてました。その間・・ 磨いて・・・ そして磨いて・・・ 光らせて・・・ 飽きて・・・ やっとの晴れ&休みを迎える。 いつもの同僚MGMとNMT。OMRは今日は休み。 七尾〜氷見を目指す。天気予報は晴れ。天気…

霊峰白山

早朝集合。会社のバイク部隊も最近増えてきた。157号〜タニへ。タニ〜九頭竜へ抜け、五箇山から金沢へ帰還。まぁ無事でなにより。 同僚MARとMGM 同僚NKN 同僚パ 自分撮りこんなアングルでも・・・ まぁ無事でなにより・・・ 次回の朝練は9月中に…

もう一台デミオで遊んでみた

1台では飽き足らず、もう一台デミオを分解してみた。 気になる塗装のハジキは? ・・・やっぱり。ここは? まあ大丈夫なようだ。まあデミオだし、と 割りきってしまえばこんなものか?新車価格96万円は軽四より安い。

お仕事

朝3:50起床。適当に準備を行い会社へ。目的地は暴風警報発令中の東海へ。 早朝の東海北陸道 途中、最近超有名なB級グルメ(明○ハム)に出会う その直後、B級グルメを恨めしそうに追いかける こちらも(明○ハム)ただし明は“みょう”と読むらしい・・・ 車…

秋は?

10月の3連休岐阜で24時間耐久の前週ですが・・・高橋部屋北陸より温泉(とは名ばかりですが・・)に出向きます。今年は色々有りましたが、東北支部は落ち着きましたか??良ければ参加ください。場所、幹事は未定です。秦野Mは厳しいか?? PS最近こん…

デミオで遊んでみた

デミオを分解してあそんでみた。 ばらばらして ばらばらして できあがり。 塗装が何ではじいてるの??? フロントガラスにボンドの無いところ発見。 まあ前回のインサイトに比べればボディの完成度は高い。しかし、なんでこんな所にボルト? や、 ここ要ら…

おひさしぶり

ここの所、何をしてたかと言うと仕事をしながら・・・こんなばいくをいぢったり・・・ こんなくるまを・・・ 持ってきたりしてました。 前者は'72 国内モデル。 足回りはゼファー400 フォークはΦ39 不明のクロスチャンバー、 激高後のステップ 激低前…

それでは・・

町内のゴミステスペシャルが・・・ 貰われて行きました。 結局荷台が高すぎてトランポには不向きな車でした。それ以上に前回のスティングレーに勝るとも劣らない燃費が。ちなみにコルベットの燃費は踏めばハイオクを0.9km/リットルのペースで飲み干す…

忙しさが消えないですが何か?

弾丸スケジュールの運動会が終わった。皆様相変わらずな感。 唯一、秦野Mの頭頂部が年々変わってきているだけか? 高橋部屋も1999年結成以来、12年が経過した。 桑名SKの免許取得はいつだ???

GW

毎年この時期にはGWの話題となるが・・今年は2日夜 金沢発3日朝 奈良着&仮眠 その後運動会4日早朝出4日昼 金沢着 その後少し仕事。4日夜湯涌温泉にて宴会5日午前一時帰宅5日午後仕事。 かなりの荒行だ。メンテリティ切れは3日の15時か?今年は…

さいきんは

繁忙期も終わり、一息。そしてコルベットも貰われていった。長野まで決死の自走。無事に新オーナーのもとへ。 そして今度は車高の若干高い車に憧れて・・・ V8 5.9リッター 金沢の街中を走るには申し分のないスペックだ。

東北巡業

東北からスタッフを疎開させる為に行ってきました ルートは原発の問題を考慮して、金沢〜北陸道新潟新潟から7号線で日本海を北上山形県酒田で内陸へ右折。47号線で宮城県へ入り、途中398号線にて震度7の栗原市へ。 寒気のおかげで凍結&地吹雪。 山形…

救出

さすがにホッタラカシは良くないので、救出を試みた。 スコップ1本で4時間程。 頑張りました・・・。

分解あそび

ベンツをバラバラにして遊んでみました。 キャリパーでかいですが何か・・さてベンツの何を分解したでしょう??

みなさんこんにちわ

あけましておめでとうございます。金沢は若干の雪模様となりました。 コルベットは・・・ 昨日、捨ててある雪の山と間違われて投雪されていました。 シビックは・・・ なんとか車種は解るくらいでしょうか? そういえばこんな車も降ってきました。 普通車?…