釣りは・・・

金曜の夜から、最近行ってなかった釣りに行ってきた。


狙うは中型のヒラメ。


午後9時

エサとなる豆アジを釣る。


数匹釣れた所で堤防手前30m付近にブッコミ釣り。



ゴゴ、ガラガラ!



11時頃、置き竿の一つにひったくるような当たりが!



この当たりなら魚は乗っているだろうと思い、あわせをする。



竿が満月の如くしなり、直後にスズキ特有の「走り」が出た。


残念ながらヒラメ仕掛けの為、ダメだろうなと思いつつやり取りをするもバラシ。




そこから数時間粘るもエサすら釣れない状態。


しかし、エサが釣れれば30分に1回ペースでヒラメらしき当たりは有り、アジも真っ二つになっている。



午前1時。

隣で良型(50cm位)のヒラメが上がる。


午前3時すぎ

同僚Mが缶ビールを持ってメタルジグ片手に現れる。

が、釣れない。


缶ビールで景気をつけたつもりが逆に睡眠不足がたたり、ごろ寝モード。



結局、朝マズメのキスにも嫌われ、午前6時30分納竿。



朝マックでもと思い、マクドに寄るが、今日に限って「改装の為、開店は8時」の看板。



何もかもヤル気が無くなり、家に帰りウサギに御飯をあげて就寝。



起きたら午後4時・・・・・・・・・。



勿体無い金、土曜だった。