シーバス解禁

明日、新しいシーバスロッドが届く。

今、流行の“ワンクリック事故”の影響だ。



“あっ!”と思った時にはもう遅かった。


購入画面を通り過ぎ、“後ほどメールが届きます”の画面に移り変わっていた。


で、今日メールが来た。





事故だ。



決して衝動買いと言う低レベルのものではない。

以前にも同じ事を書いたような書かないような。







買った後の話は同だろう??


買った
    ①非常に使いやすく、満足する

    ②使いにくいが、以前よりはマシと自分に言い聞かせて満足する
  
    ③新品の余韻に暫く浸り、①か②に行く


買わない
    ①1週間後、やっぱり欲しくなり買おうとするが売り切れ

    ②古いロッドで大物を掛け、バラし後悔

    ③コントロールを失い、ルアーを無くす


まぁ言い出したら尽きないだろう・・・






バイクでも同じような事が言えるのでは??


“買った後悔”よりも“買わなかった後悔”の方が大きいのでは??






この歳になってくると、乗れなかった一年が大きい・・・・