しばらくバイクで・・・

baribari552006-08-02

通勤仕様のアリストが旅立っていったので、次の車が来るまで、エアコンの効く乗り物が無くなった。


で、通勤&足はCB1300とKSR−Ⅱに・・・



早速、朝、会社にCBで出かけようとカバーをめくると、数週間放置してたバチなのかホイールの下に泥やら何やら溜まっていた。



指で取ろうとしても取れない・・・

タイヤも前回の山走りのままで、前後ともショルダーまでボロボロ。







“まぁ後で何とかなるか”の得意技を使い、この状況を乗り越えた。






キーを入れると、いつもの“キーン・カチャ。キュルキュルドゥン”で目覚める。


さすがにインジェクションは目覚めが良いようだ。





久しぶりに乗ったが街乗りはツマラン!

ホンダ車だ。どう考えてもホンダ車だ。

ハンドリング、エンジンフィール、ポジ、音、全てにおいてこのバイクは“移動”とか“万人受け”とか“失敗しない”とかを考えて作られているのが良くわかる。

逆に、自分がうまくなったのか?と錯覚してしまう程、素直なバイク。




しかし、山に入るとこれが武器になる。少々無理してもバイクがついてくる。重いが・・。



クセが欲しいのか?俺は?
あんなけクセで毎回グチを言いながら乗っていたのに、いざ無くなると寂しくなるものなのか??


GSX1400にはイヤ(良い意味で)になるクセは有るのかな?