釣りでも行こうかな

今日は梅雨のくせに天気が良い

さて・・

仕事も早々に切り上げて・・・


釣りに行こうか


走りに行こうか



別にKSR飽きた訳でも

CBSBに飽きた訳でも無いが、

釣りに行こうと決めた。



バス・・シーバス・・ライギョ・・鯉・・

今日は河北潟でメーター鯉を狙おうか。


明日の今頃には写真がUP出来ていると良いが。



実は最近ライギョがなかなか熱い。実家のある東海地方ほど魚影は濃くないが、ポイントさえしっかり抑えれば90UPも確認されている。


もう少し暑くなってからが本番かな??



今日の鯉は・・

浅瀬に出ている奴らを芋ヨウカンのフカセ&超スローリーリングで一網打尽にする作戦だ。

鯉用の仕掛け等市販品で山のように売っているが、その場その場でフィールドは千差万別だ。

仕掛けの考案者に言いたい。









「お前、それ釣れるかどうか魚に聞いたんか?」









当然その場で釣れれば正解なんだろうけど、

やっぱり、魚のいるタナにノーシンカーで落とし、喰いたくなるように誘う。

仕掛けはもちろんリーダーに針を結んだだけ。

これで探って釣れた時の感覚(イメージ)がそのまま形のある仕掛けになっていくんだ。


解ったか?パンチョ!