欲しくなった

baribari552006-09-07


最近、KSR−Ⅱの非力さに頭を悩ます事が多くなってきた。


思い切って買い替えようか??



日本のどこかしらでは、2スト110ccで速いと思ったストマジが実は激オソで、買い換えなかったばかりに、お金を大量につぎ込んだ現在進行形の失敗談も聞いている。



三重にNSR80のフレーム一式が転がっているらしい。



エンジンさえあれば復活も可能だ。




KSR−Ⅱの非力さと言えば、NSR50+チャンバー+キャブセッティング位のバイクに平気でちぎられる。



じゃあ、その上のNSR80を作ってしまえば話は早いしバイクも速い。




イメージとして、

NSR80をフレームか何処かで丸車で購入。


ハンドル:若干のシボリは必要。ミドルアップタイプがベターかな。

ステップ:可能なら若干前に出して起き気味のポジション。

外装:Fフォークは少し長いのを使って、林道でのストロークを稼ぐ。もちろんアッパーカウルは無し。

エンジン:チャンバー以外、NSR80は何もしなくてもブッチギリだろう。

タイヤ:FはKSRの100サイズの純正。Rはストマジの120サイズ純正。

足:Fフォークに合わせ、Rショックも長めかカラーで延長。


んん〜ここまで書いたら車高上がるし、ステップ位置を少し下げてもOKだろう。







今日も夢は膨らむばかりである。