学者

baribari552006-09-04


世の中、変わった人が沢山居るもので、

今日は学者を回転寿司に連れて行った。



話題はもっぱら政策について。


アクビを押さえ、何かの拍子に西部警察の話をしたら、一人が食いついてきた。



俺「北海道の記念館に昔行ったんですよ」


学A「本当ですか??私、西部警察好きなんですよ」


俺「一緒にいった奴が大門レイバン買ったんよ」



学A「私も買いました。所で西部警察のどの辺が好きなんですか??」



俺「んん???」



学A「だから、第何部の何話あたりが好きなんですか??」



俺「い、いや(こいつ危険)」



そのあと、俺がスイッチを押してしまったばかりにマニアックなどうでも良い事がズラズラ・・


サファリの放水銃の位置についてだとか・・・・


そこで、一番まともそうな人にバイクの話を振る。


学B「ボクも昔50ccスクーターで九州まで・・・」




やはり、知識は狭く深くよりも、広くある程度深くだなと思った。