ナンバー取得

baribari552007-10-11

市役所に行き、ナンバーを貰ってきた。



市役所の対応には少し感動したので、ここで報告しておこう。




俺:ナンバー欲しいんですが・・・

役所:あぁ、これに書いて。

   約1分間書類に住所を書く

俺:はい、書きました。

役所:あぁ、ミニカーね。免許証見せて。

俺:はい。(免許証を差し出す)

役所:あぁはいはい。いいですよ〜

俺:は?

役所:あぁナンバーね。これ。はい。ご苦労様でした。



この間約2分位だった。



久しぶり(10年振り位)に原付のナンバーを自分で申請したが、こんなんだっけな?



まぁ2分で終わったので良しとしようか。




昼休み中なので会社へ戻り、早速ナンバーを取り付け??え?


ナンバーステーの穴が上下左右バラバラ。


昨日は気付かなかったが、
後ろから見ると、

シートレール:右下がり
テール:左下がり
ナンバーステー:右下がり


になっている。

明らかにハンドドリルで穴を開けたようだ。

証拠にビットの滑った後が残っていた。



自●車部を思い出した。


そうだ。走れば良いんだっけ。



右下がり+左下がり+右下がり 

で、何となくバランスが取れている気になってきたので、そのまま装着。




最後に中国人を呼んで説明書を読んでもらおうとしたが、どうも中国語ではないらしい。


言ってる意味が解らなかった。




会社の周りを少し走ってみたが、馬力は無いものの、ギヤ付きなので


●公道では遅すぎ

●林道では巡航は可能


なところかな。



パワーUPに関しては土曜日の林道試走で決めよう。