おもちゃ・・・

baribari552007-10-10

おもちゃを買った。



俗に言う“中華ATV”だ。




タイヤとアクセサリー関係がバラされた状態で中国より送られてきた。



送られてきたのだからしょうがない。


と言う事で、仕事が終わり次第同僚MGMを中心に組み立て作業に入った。




有る程度は雑な造りに覚悟は出来ていたんだが・・・・

予想通りであった。




まぁ、テキトウに作られた物ならテキトウに組んで文句を言わずにテキトウに遊ぶ。


俺の主義だ。



①タイヤのローテーションが全部“右”だった。
 ⇒2本組み換え

②リアショックが何となく斜め。
 ⇒逆に力が加われば直るかも

③メーターASSY(デジパネ)電源入らず
 ⇒さすがにクレームで交換依頼
 ⇒メーカーに言われた一言
 (中国製なんでねぇ〜結構あるんですよ。こういうの。)
 ⇒想定内らしい

④左ロアアームのガタ(ハブ先端で約5mm)
 ⇒スピハンで増し締め⇒直らず⇒諦め

⑤フロントブレーキホースの三つ又を止める場所が無い
 ⇒エーモンの力を借りる

⑥右フロントだけPCDが微妙に違う
 ⇒タイヤを蹴ったらアルミの粉を飛ばしながら入った
 (恐らくホイール側のPCDが変わったのだろう)

⑦シフトレバーはフット式なはずだがジョッキーシフトになっていた
 ⇒それも良し
⑧フロントとリアでタイヤの大きさが全く違うが、刻印は同じ
 ⇒それも良し

⑨リモコンエンジンスターターが付いているが、止める方法が無い
 ⇒“リモコンスターター付き”なので、間違いでは無いが笑えた
 ⇒それも良し

⑩セキュリティ誤作動
 ⇒オーナー(俺)が解除しても鳴ってしまった
 ⇒スピーカー撤去



まあ、こういう物は楽しめれば良いわけであって、こういう不具合を言ってもきりが無い。


秦野Mはこれを許せる器が有るんだろうか・・・



取り敢えず明日にでもナンバーを取ってこよう。