動⇔反動の法則

宇宙には、動⇔反動の法則があるらしい。





・・・・そうらしい。







・・・・そうなの?






MのKSR−Ⅱの美車美車具合と価格の安さに決してヒガンでるつもりは無いが、

エンジンをかけさせてもらう事に・・



通常、KSRはキャブが小さく、油面も少し高いので、バイクを揺らすとオーバーフローのホースよりガソリン漏れを起こす。
⇒大抵のKSRはキャブの下あたりが汚くなっているはず。

んで、油面が高すぎるとシリンダーの中にガソリンがあふれ出すわけであって、KSRのトラブルとしては珍しくない。

もう一つ、1万キロも走ると圧縮が抜けてくるのよ。

けっこうKSR乗ってる人はキックの回数に悩まされてるんだな・・


冒頭の、動⇔反動 であるが、
即ち、

良い事をしたら、跳ね返って、自分のところにも良い事が起こる。

悪いことをしたら、自分のところにも悪いことが起こる。

昔のボットン便所と同じ法則である。



MのKSR−Ⅱは外装極上(新車みたい)のうえに価格は破格と俺でも欲しくてたまらなかった・・・・昨日までは・・・・


いざ、キックを下ろすと・・んん?・・・軽い・・・

サイレンサーに鼻を近づけると・・・んん?・・・ガソリン??


数十回キックでやっとカブったような音でエンジンが目覚める(俺のは朝一番でも三回位でかかるよん)

しかも朝、通勤でエンジンまわして、昼休みにはこれだ・・



やっとかかったかと思うと、なにやら振動が・・・・

・・・んん??

クランク付近・・・・・


・・・・ベアリングだ・・・・・




俺:言おうか言わまいか・・・・

M:KSRやしこんなもんでしょ〜♪

俺:彼のためにも・・・・・

M:今週末走りに行きます??♪

俺:んん?・・んまぁ・・((いや、ロードサービス呼ぶことになるぞ・・・・・))

M:カワサキのメカノイズってこの事らしいんですよ、何か漢らしいっすね!!♪

俺:・・そうやな・・((いや、ベアリング!!))

俺:・・誰が言ってた??・・・

M:バイク屋

俺:ふ〜ん((絶対行かね))

俺:((せめてもの気持ちで))こんなけ綺麗なんだし、すぐ売って4スト買っちゃえば??

M:いや、今回は長く乗るんですよ。貯金はたいて買ったし・・KSR最高!!

俺:((あっちゃ〜))

KSR:プスン!!

俺:??

M:??

KSR:・・・・。

M:よく止まるんですよ。カワサキやしかなぁ〜・・

俺:俺のは止まらんぞ((言っちゃった))

俺:圧縮無いよね〜((言っちゃった))

M:・・?

俺:一回焼き付いてるな・・これ。ほら、ガスケットとシリンダーだけ綺麗だろ??((言っちゃ   った))

俺:焼きついた衝撃でベアリングが逝っちゃった訳ね((ぱきゅーん!))

俺:んでシリンダーとピストンとリングだけ変えて組んだら、ハイ!完成!

俺:エンジンはかかるけど、ベアリングが逝ってるから、変磨耗するわ音出るわ((よしよし))

俺:圧縮なくなるわな((フィニッシュ!!!))

俺:まあこのままでも走らんこたぁ無いけど、直した方がよいぞ((どうせ俺が開けんなんやろ    けど))


M:・・まあ勉強ついでにやってみますわ。



安い!綺麗!!で、何かあるなと思っていたが、、、しっかしRBもメチャクチャやな〜・・と思った。

今度買うときは現車をちゃんと確認しよう。