やっちゃいかんでしょう

baribari552006-04-22

スポスタの新古車を2年半前に購入した。

写真は購入後数ヶ月後の物である。

オフ車と林道に行ったんだが、これがまたワイルドでなかなかオツなもんでした。

周りからは”もったいない””絶対無理”とか言われたんだけど、密かな期待が自分の中にあった。

その期待とは、
①元々スポスタはダートトラッカーであること
②300kg級の超リア加重で直線加速はオフ車を超える物がある事
③ハーレーでギャップをジャンプした姿を想像したら、ついニヤけてしまう自分がいる事
④タイヤが2個付いている事だけは、オフ車とは何ら変わりが無いこと
⑤前年の高橋部屋ツーリングで、林道に入ってしまった時、10km/h巡行の自分(ZZR1100)をよそに借り物V-MAXでケツをブリブリしながらすっ飛んで行った奴がいること

などから、ちょっと試したくなった。

結構走れるよ〜

なんて周りに余裕ブッコイテいる内心はこけた時の修理代しか無かったりしてたんだけど、やっぱ、直線はスンゴイ加速すんの。
んで重たいから怖いくらい安定するし、コーナーで素人の自分でもカウンター当てちゃったりなんかして・・

しばらくは林道漬けになったような・・。

今は不慮の事故で不動だが、夏までには直して乗りたいな。

金沢モトランドなんかに行ったらウケルだろうな。
⇒”こっちで走るんかい!”って言われたい。




1100刀欲しい。