3年振り

baribari552006-04-27

またまたGWの話だが、
なんでここまでこだわるか??

うちの会社の休みはカレンダー通りで、ここ3年は大きい連休が無かった。

しかし、今年は違う。

ヤツ(GW)がうちにも来る。

ドキドキして夜も眠れん。

ドキドキして仕事も手に付かん。

毎年GWを利用して金沢遠征に何人か来る。

でも俺だけ仕事だった。

GWは29日からって決まっている(ほぼ世論)。

今年は5連休もらえて、ほんのさっきまで嬉しかったが、書いていて何か違う事に気づく。

そういえば、

28(金)
俺:仕事
世の中:GW前日のドキドキを味わっている


29(祝)
俺:仕事
世の中:GW初夜


30(日)
俺:普通の日曜日
世の中:日曜なんて意識はどこにも無い。「まだ連休始まったばかりだしな〜」とか


1(月)
俺:5:30起床7:00出勤7:30〜会議・・・
世の中:「おっ!あそこは仕事かぁ。GWに頑張るねぇ〜」等と言っているに違いない。
⇒仕事している人間全員が頑張っているわけではない。



2(火)
俺:5:30起床7:00出勤7:30〜会議・・・
世の中:あとGW6日(完全に曜日を忘れ、「今日何曜日だっけ?」と言うに違いない)


3(水)
俺:前日の仕事の疲れを残しつつツーリング出発
世の中:北海道上陸。ハワイ上陸。DFSでショッピング。






7(日)
俺:東京出張17:00金沢出⇒1:00東京着⇒18:00東京出⇒2:00金沢着⇒5:30起床⇒7:30会議
世の中:最終日を自宅でゆっくり満喫。あわよくば、明日は有給


スンゴイ偉い人(マッカーサークラス)が出てきて、「今日から平日と休日を入れ替える」ってならんかな。


もしくは、寝て起きたら玄関のノブに5千万円+ネギの入った袋でもかかってないかな。