北陸は雨

baribari552006-07-14

大雨警報が出たり止まったり・・

その繰り返しが週明けから続いている。


降ってきた思えばまるで空襲。



その後はムシムシ。


感じの悪い天気だ。


当然、人間の機嫌も悪くなる。

特に気分屋は・・・・・


別に機嫌が悪くなっても良い人間はどうでもいい。




例えば上司やワンマン社長がそうなった時はタチが悪い。


まるで地団駄。




おもちゃ売り場の前で転がりながら大泣きしている子供は、まだ可愛気がある。


権力を持つとそうは行かない。


しかも自分が発した言葉でさらに機嫌が悪くなる。



しかし、当事者とは言え、一歩・・いや三歩くらい下がってその光景を見てみたらどうだろう??





まるで新喜劇を見ているような気分になる。

怒られてるのに思わずニヤけてしまい、危ないが、そういう考え方もアリかなって思った。