気分転換で三重に

思え返せば、最近、仕事の愚痴しか言ってない。

気分転換にと、実家の三重に遠征。(と言っても電車)



何もやることが無いかと思いながらガレージへ向かうと、


ホコリのかぶったホンダ・スカッシュが2台。


何かムラムラっと来て、1日半で仕上げる事に。



バラバラににしてキャブ洗浄のみでエンジンは6年半の冬眠より息を吹き返した。
⇒さすがはメカマニアのホンダ。スズキカワサキならまずない。かかってもアイドル不調が良いところだ。




早速、近くのバイク屋で1年分の自賠を買い試乗。
⇒ナンバー切ってなくて良かった




しかし、学生の頃に2〜3台乗っていたので解ってはいたが、・・遅い・・・



2.8馬力の初期型。

坂道はバタ足。

発進もバタ足。

何もせずにスカッシュで発進が出来る人は相当な人だろう。
恐らく1本橋を30秒位でいけるのではないか・・?



月末にトランポが出来上がるので、それを待って迎えに来よう。



帰りは加賀の大雨で特急が運休する事態に。

北陸方面の人で名古屋駅のホームはごった返し。

結局夕方の電車に乗り、電車の中からビール片手にブログを書いている。





明日からまた悲しい現実が待っている。

思え返せば、最近、仕事の愚痴しか言ってない。

気分転換にと、実家の三重に遠征。(と言っても電車)



何もやることが無いかと思いながらガレージへ向かうと、


ホコリのかぶったホンダ・スカッシュが2台。


何かムラムラっと来て、1日半で仕上げる事に。



バラバラににしてキャブ洗浄のみでエンジンは6年半の冬眠より息を吹き返した。
⇒さすがはメカマニアのホンダ。スズキカワサキならまずない。かかってもアイドル不調が良いところだ。




早速、近くのバイク屋で1年分の自賠を買い試乗。
⇒ナンバー切ってなくて良かった




しかし、学生の頃に2〜3台乗っていたので解ってはいたが、・・遅い・・・



2.8馬力の初期型。

坂道はバタ足。

発進もバタ足。

何もせずにスカッシュで発進が出来る人は相当な人だろう。
恐らく1本橋を30秒位でいけるのではないか・・?



月末にトランポが出来上がるので、それを待って迎えに来よう。



帰りは加賀の大雨で特急が運休する事態に。

北陸方面の人で名古屋駅のホームはごった返し。

結局夕方の電車に乗り、電車の中からビール片手にブログを書いている。





明日からまた悲しい現実が待っている。