気分転換で三重に
思え返せば、最近、仕事の愚痴しか言ってない。
気分転換にと、実家の三重に遠征。(と言っても電車)
何もやることが無いかと思いながらガレージへ向かうと、
ホコリのかぶったホンダ・スカッシュが2台。
何かムラムラっと来て、1日半で仕上げる事に。
バラバラににしてキャブ洗浄のみでエンジンは6年半の冬眠より息を吹き返した。
⇒さすがはメカマニアのホンダ。スズキカワサキならまずない。かかってもアイドル不調が良いところだ。
早速、近くのバイク屋で1年分の自賠を買い試乗。
⇒ナンバー切ってなくて良かった
しかし、学生の頃に2〜3台乗っていたので解ってはいたが、・・遅い・・・
2.8馬力の初期型。
坂道はバタ足。
発進もバタ足。
何もせずにスカッシュで発進が出来る人は相当な人だろう。
恐らく1本橋を30秒位でいけるのではないか・・?
月末にトランポが出来上がるので、それを待って迎えに来よう。
帰りは加賀の大雨で特急が運休する事態に。
北陸方面の人で名古屋駅のホームはごった返し。
結局夕方の電車に乗り、電車の中からビール片手にブログを書いている。
明日からまた悲しい現実が待っている。
思え返せば、最近、仕事の愚痴しか言ってない。
気分転換にと、実家の三重に遠征。(と言っても電車)
何もやることが無いかと思いながらガレージへ向かうと、
ホコリのかぶったホンダ・スカッシュが2台。
何かムラムラっと来て、1日半で仕上げる事に。
バラバラににしてキャブ洗浄のみでエンジンは6年半の冬眠より息を吹き返した。
⇒さすがはメカマニアのホンダ。スズキカワサキならまずない。かかってもアイドル不調が良いところだ。
早速、近くのバイク屋で1年分の自賠を買い試乗。
⇒ナンバー切ってなくて良かった
しかし、学生の頃に2〜3台乗っていたので解ってはいたが、・・遅い・・・
2.8馬力の初期型。
坂道はバタ足。
発進もバタ足。
何もせずにスカッシュで発進が出来る人は相当な人だろう。
恐らく1本橋を30秒位でいけるのではないか・・?
月末にトランポが出来上がるので、それを待って迎えに来よう。
帰りは加賀の大雨で特急が運休する事態に。
北陸方面の人で名古屋駅のホームはごった返し。
結局夕方の電車に乗り、電車の中からビール片手にブログを書いている。
明日からまた悲しい現実が待っている。