近づく盆

お盆。

この言葉から、何を想像するだろう??


多分、「実家」「帰省」「旅行」このあたりか??


しかし、俺の場合、この「お盆」を聞くと、ゾッとし、またドキドキする。



自分にとって「お盆」とは言わば1年間の集大成なのである。




全国に散らばった仲間が1年に1回、コソ練を積んで披露する場所だ。





その昔、北海道に上陸し、稚内まで下道5時間弱で行った記憶がよみがえる。

その昔、トンネルの中を60kmですり抜けした記憶がよみがえる。

その昔、ZZR1100で林道を走った記憶がよみがえる。

その昔、ハーレーでカウンターを切った記憶がよみがえる。

その昔、ウィリーする奴と直線だけの奴とオフ車だけの奴と外車な奴の自我を見た記憶がよみがえる。

ちょと昔、2スト500を買った奴のガス欠武勇伝がよみがえる。






何だまだまだ俺たち大した事無いじゃないか。



今年はどんな年になるのだろう??






来年を楽しむ為に、安全かつ健全なギリギリバトルをしようではないか。


いやいや、俺はケツでも守るかな。