CB1300SBが!

先日(約3週間前)、台風並み低気圧(ウチの会社の教祖では無い)がCBのカバーを引っぺがしていった。



その後、暫く雨ざらしで放置したので、今日は洗車と決めていた。



13:00
天気が良くなったので、いつものように1階のバーの水道を拝借し、水をかける。



知らない間に奴が来ていた。






あの、昔は仲良しだった白 粒粒氏が来ていた・・・・








エンジンの窪みに・・・






ほかって置いたバチなのか、粒粒が出ている。






フロント周りを洗い終えてリヤ周りへ・・・・



チェーンカバー。






“こんな所錆びるなよ!!”







ピカピカの銀色の中に無数の白粒粒。





奴らは塗膜を突き破って、まるで新芽を大地から力強く伸ばすかのように元気一杯だ。






休み時間になった瞬間の小学校のグラウンドみたいに・・・・






漁港で余ったコマセ(釣りの餌)をばら撒いた時の子アジのように・・・・






グレート・ムタの毒霧攻撃に遭ったように・・・・




うまく表現出来ないが、とにかく粒粒にやられた。




どう考えても、ホンダのミスだ。




この期間で錆びているようじゃ、ツーリング中にも錆びる可能性もあるという事なのか・・・



今度晴れた日にもう一度見てみよう。