休日出勤

月曜日はISOの統合審査だ。


工場長が1年で1番忙しい時期に来た。


まあ普段からキチンとやる事をやっていれば、あまり忙しくないんだろうけど・・・


と言う事で、書類審査・現場審査に向けて、てんてこ舞いになっている。



書類の厚さを測ったら12cmだった。




それを1枚1枚確認して、更新するところは更新。




審査が終わると、今度は危険物関係の審査がやってくる。



こっちは書類15cm+台帳・点検簿で10cmはある。



そして、ブログのネタ探しに定規を持って会社の中をウロウロ。




上司に変な目で見られるも、色々測って見た。




キーボードのボタン:12.5mm×14.5mm
          ⇒正方形でないのね!!ビックリ。





シャチハタの直径:11mm
         ⇒どうせならきりの良い所にしろ!




受話器の長さ:19cm
        ⇒う〜ん。そんなもんか・・・







俺の生命線の長さ:10.1cm
         ⇒そんなに長くない・・・








気分が滅入ってきたので帰ろう。