あっさりと?

baribari552009-04-24

ケンメリーのエンジン。

かかった。


のか?



普通に通電し、キーをひねる。

セルが回った!!

だけで感動である。


これはイケルカ?と思ったのもつかの間。


セルが回っただけだった。


燃料ポンプが動いていない。


タンクからのラインに空気を入れても入らない。
 詰まっているのか?


歩いていると、足元に良く落ちているボルボのポンプをインジェクターに直結。

携行缶をエンジンの上に乗せて再びチャレンジ。


・・・セルが回るだけ。



プラグを見ても火はバッチリ飛んでいる。


残るはインジェクターの固着か?


その前に。



アメリカ人のエンジンテストの方法が頭をよぎった。


エアクリの中にガソリンをぶっ込み、セルを回す方法。


エアフロが飛びそうだがやってみる価値はありそうだ。



試しに、エアクリにガソリンを数十cc入れてセルを回す。



ものすごいすんなりと、エンジンが吹けた。


インジェクターかECUか。


インジェクターかな?


高いし無いしどうしようか??



互換性でも調べようかな??