でんきじどうしゃ4日目

急きょバッテリーをリチウムイオンに仕様変更する事になった。

航続距離は求めていないので、一番小さなもの。

約30kg(乗用車のバッテリー3個分の重さ)のバッテリーだ。

しかしながら、同じ性能を鉛バッテリーで出そうとすれば150kgは必要になる。

これなら後部座席も生かしつつ、5ナンバー登録も可能である。


バッテリーが到着するまで約3日。


時間が空いたので、少し凝ってみる。


配線は

車でいえばタコ足だ。
なので、そんな感じで作ってみた。
ちなみに一番左はダミー配線。

もうひとつ。

集合管。



あ。
そういえば・・・


リレーのと分流機の台座は絶縁だっけ。

脚元を探す。


絶縁体・・・・・・・





・・・・(;ω;)

パレットですが何か?



シュっとひと吹きして


誰にも見られないうちに取り付け。


なんだかんだで

結構完成してます。

配線もバッテリー以外すべて終了。

あとはリチウムイオンを待つだけとなった。