週末

CBで朝練に行こうと思い、外に出ると小雨。


KSRで林道でも行こうかなと思い、キック。


もう一回キック。


キック。


キック。


キック。



ん??



かからない。



プラグが死んだか。。?




「プラグが死ぬ」この言葉は4スト乗りにはわかりづらいだろう・・・




普通、プラグは「死ぬ」物ではない。

メーカーに言わせてもそんな事は無い。


しかし、2ストの古いバイクの場合、カブってしまうと、新品のプラグでもダメになってしまう。



不思議なもので、点検をするとちゃんと火は飛ぶ。

でもエンジンがかからない。


カブらさずに乗っていればいつまでも元気である。



スラッジが溜まって黒くなっている訳でも無い。


俺が400Γを乗っている時からの謎だ。





KSRも多分この症状だろう。

もしくは千葉Tの回しすぎか??



いずれにせよ毎日でも乗ってあげないといけないな〜